※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、踊ると笑うことが多いです。他の赤ちゃんは何で笑うのか知りたいです。

生後5ヶ月の男の子です。
最近声を出して笑ってくれるようになりました!
ですが本当に時々で、昨日はコレで笑ってくれたのに今日は笑わない…なんて事はしょっちゅうです😅
なにで笑ってくれるか毎日試行錯誤しています。

そこでみなさんの赤ちゃんは何で笑ってくれるのか教えてほしいです。
ぜひ参考にさせてください🙇‍♀️

ちなみにうちの子は体を大きく使って踊ると笑ってくれる事が多いです😊

コメント

ぶんまる

お腹や足をパクパクすると爆笑です😁
あとは高い高いもすごい喜びます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹をブーッとはした事はあるんですが、パクパクした事はなかったです!
    高い高いも早速やってみます😊

• 4月30日
Hoppy

うちの子もそんな感じでしたよ!
おもちゃあげてみても1回振ってぽーいが基本です未だに。笑
結局お金がかかるものより手遊び歌やいないいないばあでめちゃくちゃ笑います笑
あとはくすぐったいというのが分かってきたのか、お腹をあむあむ食べたり、太ももをマッサージしてみたり、足の裏を触ってみたりするとくすぐったい感じに笑います!
お子さんの体に触れてみる遊びもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに音の鳴るおもちゃより私がドタバタ踊ってる方が笑います(笑)
    手遊び歌はやってなかったので、覚えてみようと思います!😊

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今そんな感じです😋たまにしか大爆笑しないので笑わせるのに必死です😂

うちの子は、
隠れていてピョコって言いながら顔だしたら笑うのと
頭から足までサーってなぞったりこちょこちょしたら笑います👶🏻⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにだから余計に必死になりますよね🤣
    ありがとうございます!
    早速私もやってみます!

• 5月1日
🦒

娘は喜ぶと基本キャーーですが、たまに声を出して笑ってくれます😊

娘を抱っこしてスクワット⇅爪先立ちすると上下の動きが楽しいみたいで笑う時あります。さらに目の前にもう一人いて、娘と反対に上下しながら変顔すると効果的…ですが二人がかりですねこれじゃ😅

あとキスの嵐をほっぺから首筋に移動させて、鼻息荒くさせたら成功率高いです。激しくスンスンするの見た目怪しいですが娘は楽しいようです😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット、旦那がいる時にやってみますね😊
    キスで笑ってくれたら私も息子とイチャイチャ出来るし最高です!やってみます!

• 5月1日
🩶🩷🩶🩷

うちわで
顔付近をパタパタさせると喜びます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風が気持ちいいんでしょうか☺️
    やってみます!ありがとうございます!

• 5月1日