※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
サプリ・健康

コロナワクチン打ちますか?私は一般?なので打つのはまだまだ先なのです…

コロナワクチン打ちますか?

私は一般?なので打つのはまだまだ先なのですが、

最初は打ちたくないって思っていたのですが、変異株も脅威だし、順番が来たら打とうという気持ちでしたが

今日ニュースでワクチン接種後に死亡された方が19人ってびっくりしました。

ワクチンとはもしかしたら関係ないかもしれないけど
関係あるかもしれない。

来月は私の両親が打つ予定です。

今後、妊娠の予定はありませんが死んじゃったらどうしようとか重大な副作用が起きたらと思うとまた迷ってしまいます。

みなさんはどうされますか?

コメント

接種しない気持ちがかなり大きいです💦

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます
    私も同じ感じです!!!

• 5月1日
めっこ

私は順番が来たら打つつもりです。
2回目は結構副反応が出ると言われていますが、効果はあるみたいですよね。

コロナのワクチンに限らず、ほかの予防注射も副反応出たりしますよね。

なので私は打とうかなって思ってます

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

2回目の方が副反応出るんですね!
    コロナに限らず、副反応は出ますがコロナに関してはまだその副反応について分からない事が多く数日でワクチン接種後に(ワクチンが原因かはまだわかりませんが)
    亡くなった方がこんなにたくさんいると聞くと怖くなってしまいます。
    難しいですね。

• 5月1日
  • よーこ

よーこ

まずはコロナワクチンの成分は調べてみてはいかがですか?普通の予防接種と違って筋肉注射なのとか副反応の出る確率が今までのワクチンに比べて高く、ひどい内容です。若くて女性が出やすいようです。
    不妊になったり、妊婦は流産するなどの話も聞きます。
    不安であればもう少し様子を見るでもいいとおもいます。

• 5月2日
ひろ♡ゆい

私は打たないです💦
副作用とかもそうですし、中長期的な副作用もまだわかってないですし…
不妊になるとか、授乳した赤ちゃんが死亡した話とかもありそれがどこまで本当かはわかりませんが少しでも可能性がある限りは打ちたくないです。
正直コロナ自体が若い人にとってはリスク低いですし打って副作用等のリスクと罹るリスク天秤にかけて私は打たない方を選ぶと思います。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

副作用がまだわかっていない事が多く、しかもアジア人に副作用がひどく出てる傾向があると聞いてまだ打つのが怖いなと思ってしまいます。

• 5月1日

退会ユーザー

若い人の死亡率もどんどん上がってますよ💦コロナ感染で💦

• 5月5日
くめ

うちの家族は打たないつもりです!
コロナが感染力以外で怖い病気と思ったことないので。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

回答ありがとうございます!

• 5月1日
ままり

亡くなられた方は基礎疾患のある方が多いですね😢また解剖してない方が多いため因果関係を調べるには情報が少ないみたいです💦
私の友達が関西の大学病院で働いていますが変異株に感染した20代の人がECMOつけなきゃいけないくらい重篤化したと言ってました…
コロナに感染して重篤化したりその後の後遺症も怖いですし、ワクチンの長期的な副作用もわからなくて怖いですが今のところワクチン接種のメリットの方が大きいかなと思います😅

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

そうですね。
    基礎疾患がある方が多いみたいですが、ない方で亡くなられた方もいるみたいで怖くなってしまいました。
    メリット、デメリット?を自分でもいまいちど調べて決めたいと思います。

• 5月1日
ママリ

私は打ちません。
変異株が怖いといっても、変異する前にできたワクチン打っても….って思いませんか?💦
それに無症状で知らずに感染して抗体ができていた場合に打つと、副作用ひどいらしいですよ。何より私は遺伝子組み換え人間になりたくないです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

変異株はあまり効かないといいますよね。
    抗体ができていた場合にうつと副作用ひどいんですね。

1日、2日でおさまる副作用だったら良いですが、副作用についてまだ分からない事が多く怖いですよね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

打ちません😅マスクで予防できるうちはそれで何とかします😓

アストラゼネカとかもうすぐ承認されるようですが、血栓が多すぎて…怖すぎます😨

免疫力アップさせるように体力つけます😭

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

マスク、手洗いうがいが本当大事ですね!

血栓、問題ですよね。

• 5月1日
レモン🍋

あとから失礼します。私も打たないです。これから2人目も希望しています。
正直、副作用、突然死と聞くと怖いです。感染予防と自己免疫力つけてなんとか乗り切って生きたいです!!

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ご返信ありがとうございます
    2人目希望しているなら私も打たないかもしれないです。
    2.3日くらいの副作用なら良いのですが突然死の可能性もあるため怖いですよね。

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

先行で打てる予定ですが、私は打ちません。職場の周りの人たちは打つ人が多いです。
一般枠はまだ先なので、もう少し様子見してから決めますが、打った人は1回目でも3日くらい熱が続いたりしてる人もいて、ちょっと怖いです‥

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ご返信ありがとうございます
    打たない方が多いですね。
    私は一般枠なので様子みる事できるのですが実両親が来月打つ予定で大丈夫なのか?
    と不安です。

• 5月1日
みずたま

私も打ちません。
アメリカで、母親がコロナのワクチン接種後
子供に母乳をあげたら
その子供が亡くなったそうです。

🧸

順番来ても絶対打たないです!!

ワクチンに頼らず自分の免疫力高めます!

フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!
医療従事者なのでワクチン打ちましたよー😊

確かに副反応は強いですね!
25%以上の人が37.5度でてますかね!
腕もだいぶ痛くなります😅
↑次の日朝には痛み消えました!

大きな副反応はいまのところ職員1000人以上打ってますが、出てないです。

私も妊婦で妊婦さんの看護師さんも打って、もう出産された方もいますが、特に問題は報告されてません。

ちなみに打ったあと、スクリーニング1時間以上かけて検診してもらいましたが、胎児の心臓も脳も問題は見つかってません。

一方で…当院でも基礎疾患ない患者さん、若い方も残念ながらお亡くなりになってる現実があります。

まだまだわからないことが多いですが、少しでも参考になりますように!!

妊婦で打ったことへの批判はお控えください😅
コロナ最前線での勤務で
コロナ患者さんでもマスクとって話しかけてくるような、現場で働いているので☺️

ままりさんと同意見で根拠のないことをお話になる方もいるので、情報の取捨選択は気をつけた方がいいと思います☺️

退会ユーザー

ほんとですね。わたしも医療従事者です。
    情報に踊らされてる人ほんと多いと思います。

ソースのないネットの情報に惑わされないように、
    きちんと勉強しないとですね!

• 5月5日
hana♡

私も、19人亡くなっていることを知りました。
私は打ちません。
そして、父も打たないと言っています。

ワクチンを打つ人が感染源となる話もあるようですし、

今後何年か先に(かけて)、このワクチンが原因で亡くなる人がいると本気で、思えてなりません😭

はじめてのママリ

絶対に打ちません!
もちろん、こどもも家族全員うちません!

遺伝子組み換え人間なりたくないし、今のコロナは全く怖くないです。

自己免疫高めます(^^)

• モグ

モグ

mRNAワクチンを打っても遺伝子組み換えにはなりませんよ☺️
    ワクチンに含まれるmRNAは人体に吸収されませんから安心してください😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださってありがとうございます☺️

• 5月3日