※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子との関係が心配です。どうしたら息子の心のケアができるでしょうか。

寝顔見て反省中です。

息子が熱で幼稚園を今週お休みしました。
今週毎日24時間一緒に居るのが久しぶりなのと
現在妊娠後期、旦那に離婚したいと言われ
情緒不安定なところもあり
今日爆発してしまいました。

息子はギャン泣き、布団の上ですが
足にしがみついていたので軽く押して
転ばせてしまったり、1人になりたくて
泣いてる息子が追いかけてくるのにトイレに
こもってしまいました。
泣きながらママーママーと呼ばれてました。
強い口調で大きい声で怒ってしまいました。
それを何度も繰り返して、
落ち着かないとと思い、息子を膝の上に乗せて
ごめんね、ママ怒ってごめん
仲直りしようねってお話ししました。

本当に自分勝手な母親です。
自分の機嫌で息子に怒って、自分が嫌になります。
旦那も別居中で頼れる人がおらず
もうどうしたらいいかわからないです。
息子に精神的なダメージがあったらどうしようと
悩んでしまって、落ち込みます😢
仲直りした後は大好きだよ怒ってごめんねって伝えました。
息子の心のケアをどうしたらいいですか😢

コメント

マハロ

息子さんの心のケアの前にママが満たされていないと、子供にどんなケアをしても無駄と思います…。
頼れる身内がいないなら、近くの他人、行政頼りましょう!!
私もシングル、2人のママですが、ストレスの原因になる旦那なら、いない方がマシですよ!
幸せだねーって子供達と言い合える日が必ず来ます!
そう遠くないです❤️!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    シンママさんで幸せって聞くと元気出ます😢
    マタニティブルーなのもあって自分が1人で子ども2人を立派に育ててあげられるのか不安で😢
    自分自身が気持ちに余裕がないとダメですよね。

• 4月30日
  • マハロ

マハロ

私は2人目の妊娠発覚と同時に、離婚話しが浮上しました(原因は元旦那の借金です)ですが、子供も生まれるし…と踏みとどまりましたが、産後すぐにお金を使い込まれてたことが発覚して、決意しました!
    次女が急遽入院したりしたんですが、その時も全然役に立たなくて余計決意して、入院中に病室で離婚届書きましたよ🤣
    大丈夫!今めっちゃ幸せです❤️
    私も、たまにマッサージ行ったりして自分を満たしてます🥰

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

借金問題もきついですね😢
    自分が妊娠中にまさか離婚話が出るなんて思ってもみなかったです💦
    私も子ども産まれるから今がタイミングじゃないでしょって言いましたが一緒に居ると酷い事ばっかり言ってくるので追い出しました😢
    私も幸せになりたいし子ども達には本当に幸せになってほしいのでまず自分の幸せ見つけします😭でも今はマタニティーブルーが大きいので人に話してストレス発散が大事ですね😢マハロさんのように幸せ!って言えるようにいろいろ解決したいです🥺💓

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、、
私も最近そういうことありました。
爆発してしまい、もうどうしてもイライラしてこれ以上一緒にいたら暴言吐きそうだと思い、家の中に隠れました。
息子はパニックでごめんなさいと謝りまくり、もうしませんと叫び、ママ死んじゃったの?と泣きました。
その時の息子の感情を思うと胸が張り裂けそうで、トラウマになるかもしれないと本当に可哀想なことをしたと思いました。きっとこのことは大人になっても覚えるくらいの出来事になったでしょう。
私は逆にケアを考えず、今までどおり、普通に過ごしています。
変に考えてケアしないと、と思いすぎるのも逆に良くないんじゃないかと思い、とにかく普通にしています。
その日のことをもう言ったりもしないつもりです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    変にケアしないほうがいいですかね😢
    本当に怒った後後悔しますよね。
    自分は何してるか分かってるけど子どもからしたらどこにいるのかもいつ出てきてくれるかも何も分からないのに怒ってしまって、、
    私も小さい時に一度だけ母にビンタされたことがあり、結構小さい時だったのにすごい覚えてるので、今自分がしてる事も子どもは覚えてるかなってなります😢

• 4月30日