※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
ココロ・悩み

義家族に苦手意識があり、義母や義妹の言動に不快感を感じています。義実家の行事に参加したくない状況です。

ただの愚痴です😅
義家族、特に義母&義妹が苦手というか嫌いです。
娘が産まれる前は特に何とも思ってなかったのですが、娘が産まれてから、色々ん?と思うことが増えてしまい苦手意識が出てきてしまいました…。
出産後、私と娘がまだ私の実家に居た頃、義母が会いに来てくれたのですが、その時私の祖母がお茶を用意してくれました。
その様子を見て義母が小声で「お茶とかいらないわー。ホントやめてほしい。」と祖母には聞こえないように言っていて、案の定出されたお茶、お茶菓子にはいっさい手をつけませんでした…。
そこから義母が苦手になり、
義妹は事あるごとに子育て?に小言を言ってきます。
これもまた小声で言うのですが…
1歳過ぎた娘用に薄味の煮物を食べさせていたら
「煮物食べさせてるんだけど…ありえない。」
「こんな薄着で娘ちゃんかわいそう。」
他にも色々、書き出したらキリがないほど小声でブツブツ言ってきます。
義妹には3人子どもがいるのですが、自分がしてきた育児が全て正しい!と言わんばかりに色々な事、物、習い事まですすめてきます。
旦那もそんな妹の言うことを全て受け入れてべた褒めします。
正直気持ち悪いです。

そんな事もあり、義実家とはできるだけ関わりたくないのですが、このGWに BBQをやると言っていて…
本当に行きたくありません。
行ったら行ったで小言を言われるし、行かなきゃぐちぐち言われるし…憂鬱です。

コメント

ぷりん

うっわーーーー!嫌だー!笑
あぁもうほんとこういうの嫌です!義母と義妹がタックを組むと最高になりますよね〜(悪い意味で)私も絶賛イライラ中です

• とみー

とみー

気持ち分かってくれますかー😭
    ホント最高、最強になりますよね…
    何か良い対処法はないものか😥

• 5月1日