※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

お休みや早帰りの際、幼稚園や保育園のお迎えは15時までに。おうち時間も大切に。

お仕事がお休みの時や半日で終わるときがある場合幼稚園、保育園のお迎えは皆様、何時ころにしてますか。
休みの時は15時までにお迎えと決まりがあります。まだ小さいのでおうち時間も大切にしていただきたいとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

おうち時間も大切だと思うけどママの時間も大切だと思います🥺

• はじめてのママ

はじめてのママ

明日は半日で終わるので昼に迎えをと張り切りましたが食材買い物したりなにもできないなぁと。
    月曜日から水曜、金曜日は5時、木曜日、土曜は3時と幼稚園と相談しても大丈夫でしょうか。
    土曜保育は毎月申し込みがあるので6月からでも😀

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みって書類とかで出さなきゃ行けない感じですか?
    口頭なら休みのことは伏せて迎え時間のこと話しても良いと思いますよ〜

• 4月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

緊急連絡先が1番は普段職場なので伝えねばと思いまして😥お便り帳で伝えています。
    わからないことが多くて💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場より携帯電話がいいですって言って大丈夫だと思いますよ!朝預ける時にでも、やっぱこれからは携帯が一番気づくのでそれでお願いしますって🥺
    なんでもわからないこと電話でもいいから聞いてみた方がいいと思います!

• 4月30日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます☺️
    聞きながらやっていきますね。手探りで返答なので先走りやとんちんかんやってしまってます💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと先生達も理解してくれてると思いますよ🌟

• 4月30日
かめれおん

私は子どもが1歳の時、仕事休みの時は休んでました!今は幼児なので教育時間終了の14時にお迎え行きます!
ママだけの時間も大切だけど子どもにとってはママと過ごせる時間も大切だし…私は仕事してる時間が自分の時間と思ってるので、、、。
幼稚園で働いてますが、やっぱり長く預けられてる子はそれなりに大変で…お家での時間があまりない子が多いので休みの日は一緒にいてあげて欲しいな、スーパーのお買い物もお子さん1人なら一緒に行ってあげて欲しいなと思っちゃいます。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね。お試しから夕方までとなりお迎えにいくと楽しく過ごしているようなのでどうかなと思いました。
    昼の時間はご飯後にだいたいいつもお昼寝しておりお迎えもいいのかなと思いました。

• 4月30日
ゆか

年少未満だと、おうち時間大切にして欲しいと言われますよね😅
私は週3パートですが、14時前に終わって15時過ぎのお昼寝から起きる頃に迎えに行ってます。

1歳で週6保育園は大変そうなので、仕事で週5にできないなら早めに迎えに行って一緒に遊びたいですね!
もうすぐ3歳で、1歳の大変さも覚えてますがあの可愛い頃にもっと一緒に過ごせば良かったなぁと思うことあります😅
ヨチヨチ歩きや砂だらけで遊ぶのとか懐かしいです😭まだ抱っこひもにも入りますし😊
もう14kgになって片手抱っこすらできません😂本当に大きくなるのはあっという間で😢

保育園楽しんでるのは良いことですが、まだお友達と一緒に遊んでる感覚ではないのかなと思います。

お休みの時も仕事の時も16時半に行ってます!♥️仕事が3時前とかに終わりますが同じく16時半です!

のん

午前パートなので15時半にお迎えに行ってます🥺
休みの日預かって頂いてる時も同じくです🙆