※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊活中や妊娠しても働きやすいパートについて相談中。2人目を妊娠できず、辞めることなく働きたいが不安。理由は妊活中で貯金もしたいから。

妊活中や妊娠しても働きやすいパートはどんな仕事でしょうか?💦
1人目は妊娠した時点でもう来なくていいよと言われたのがトラウマでなかなか踏み切れません。
かと言って全然2人目を妊娠できないので、パートしたいなと言う気持ちが芽生えています。

妊娠しても辞めることなく続けたいのですが、大体妊娠わかったら辞めるように言われますよね...??
妊活を1年半以上しているのと、今の時点で1人目の子と5学年差になってしまうので、働いて一年は妊活を控えるということはしたくないです。(働き始めて2ヶ月か3ヶ月は控えます)
考えが甘いでしょうか?💦

パートをしたい理由は
•全然妊娠(2人目)できない
•夫と2ヶ月くらい会えなくなる(仕事)
•自分も貯金したい
からです。

よろしくお願いします🙏😭

コメント

はじめてのママリ🔰

某ハンバーガー屋さんで働いてますが、妊娠しても働かせてもらえたし、出産後半年で復帰させてもらいます。学生さん多めでシフト自由のところだと融通効くと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コールセンターは融通ききました!妊娠初期に働き始めて悪阻で休むこともありましたが人が多いので私1人居なくても何も問題なかったです。あと小休憩が多かったのと座り仕事なのも助かりました💦

はじめてのママリ

夜勤ありのコールセンターで働いてた時、妊婦さんも何人か働いてましたよ!

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😀
とても参考になりました✨
自分の住んでるエリアで探してみます!