※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

明日で妊娠10週目、38℃の熱が出て喉が痛い。扁桃炎かもしれない。病院に行くべきか悩んでいる。飲む薬に抵抗があるけど、悪化したら当番医に行かないといけない。

なんてこった…😭
明日で妊娠10wですが、38℃近い熱が出てしまいました😱
咳はないけど喉が痛いので、経験的に扁桃炎な気がするんですが…🥲
病院行くべきですよね…?😅
医者の薬とはいえこの時期飲むのは抵抗あります🥺
でも連休中に悪化したら当番医行くはめになるし…😣
ホントにもう、なんでこんなタイミングで…😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

辛くなければ、そのまま様子見て病院いくべきです。
コロナの検査すると思います、、、

• さつき

さつき

やっぱりコロナの検査しますかね😭
    感染者が少ない地域に住んでいて、リスクのある行動もしてないつもりなので、まさかコロナじゃないだろうと自分では思ってるんですが…🥲

でも検査してもらって陰性だとわかればそれはそれで安心ですもんね🥺✨

• 4月30日
ぴょこ

私も妊娠中に扁桃腺腫れて、産婦人科で抗生剤貰いました💦
私は初期に息子の嘔吐下痢症が移り、扁桃腺が腫れ、風邪を引き、今は喘息になりました😓
1人目よりも休めないからか、免疫が弱っているのか、体調不良にすぐなるので、早めに病院に行かれた方がいいと思います💦
まずは行かれている産婦人科に電話して、そちらで貰えるならそちらのがいいと思います!

• さつき

さつき

1人目よりも休めないのすごくわかります…😭やっぱり免疫弱ってるんですかね😱

ホントに運が悪いことに、通院してる産婦人科が移転の都合で連休明けまでお休みなんです〜😂
    なので明日の朝様子を見つつ、かかりつけの内科に行こうと思います😣

• 4月30日
  • ぴょこ

ぴょこ

全然休めないですよね💦
    1人目は健康だったので、免疫弱ってるのかなと思ってます😢

タイミング悪いですね😂
    かかりつけ医なら多分大丈夫ですね!!
    コロナのせいで、初診で妊婦は薬を出したくないからか、どこも見てくれなくて苦労しました💦

• 4月30日
  • さつき

さつき

そうなんです、うちは平日は寝かしつけまでワンオペなので、もう今日は死にそうになりながらお風呂入れたりしてました😵

ご苦労されたんですね🥺
    でも確かに初診の妊婦は、病院としては嫌でしょうね…😅
    私も当番医行くのは控えます…!

お話しして下さってありがとうございます🥰

• 4月30日