※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

皆さんは妊娠中、出産後含めてご主人の帰りが遅い事が多い時不安になっ…

皆さんは妊娠中、出産後含めてご主人の帰りが遅い事が多い時不安になったりしませんでしたか?
そんなときはどうやって気分を変えたり、紛らわせたりしましたか?

初めての出産、立ち会い、面会不可で不安ばかりなのですが、営業職で残業が多く、心細くなってしまいます…。

情緒も安定せず急に泣きたくなったりしてしまい、
困らせてしまっている、仕事だから仕方ないと思いつつも吐き出してしまい泣いてしまいます…(・・;)

主人は協力的で「ごめんね。なるべく早く帰るから」と言ってくれますが、会社側が許さない感じです。
会社には妊娠、出産予定日を申告してあります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガンガンLINEやら電話やらしてました😅
妊娠中って不安定ですよね😭

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。私も連絡しちゃいます…。主人も昼休みや出先に行くたびに電話はくれるんですが、夜になるともう不安で仕方なくなってしまいます😓

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、生まれたら旦那のことは自分でやれって感じになるので😭笑笑
    今は辛いかもしれませんが、あと少しです💕
    ホルモンバランスも産後に整ってくると変わってきますよ!

• 4月30日
  • そうママ

そうママ

良く構ってられないとは聞きますが、ちょっとでも余裕が出たらいいなとは思ってます😂笑

ありがとうございました😭

• 4月30日
ma-.

わたしもそんな感じでした〜。

不安や心配や寂しさが募りますよね💨

疑いや追求とかいっぱいしちゃいすぎると男性は苦手だったり、引いちゃったり、浮気にはしったりがあるあるみたいだからぁしつこくない程度に連絡とかがよいかもしれませんよね💨💨

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。男性には男性の付き合いもあるし、家庭に縛りすぎは良くないとは分かっているんですけどね…😭会社側があまり理解してくれない環境なのがモヤモヤします…💦

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです(むしろもっと酷いかもです😅)
帰りが特別遅いわけではないですが、やっぱ寂しくなります😓
家に旦那がいないの寂し過ぎて辛いので、外に出てます💦
ショッピングモール行ったり、散歩しに行ったり、少し遠出したり…

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。寂しいですよね😭入院中側にいられない分、居て欲しいって思っちゃいます💦

• 4月30日
ママリ

夫が外科医です。
朝行ったら次の日の夜まで帰ってこないことや、夜中の呼び出し、休日夫婦で過ごしていても呼び出されてお出掛け中断…が日常です。

不安定な毎日ですが、YouTubeにある10分程度の瞑想動画を観て自分を俯瞰的にみる練習をしています!
今なんで泣いているのかを一旦冷静に考え、それを受け入れ、枯れるまで泣いてみたり…
私は結構楽になります😌

そもそも夫に期待してないからかもしれませんが笑、
夫に連絡したり弱音は吐かないようにしています😂
症状としてこういった事はある、という事実だけは日々口頭で伝えています!

私も毎日泣いてしまうので楽な方…楽な方…と試行錯誤の日々です😣😣

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。お医者さんですか!💦今の時期大変ですよね。本当に頭が下がります😓私も弱音を全てぶつけるのではなく、ちょっと自分の中で消化できるように考えてみます😥

• 4月30日
ちゅうなー

なんて優しい旦那様😭😭とてもいいパパになられるんだろうなということが、その一言の奥様への気遣いでわかります。
うちは初産のときはパチンコ、飲み会、行きまくってました。そして2度目の臨月ですがこのコロナ禍でも同じこと繰り返すので家を追い出して別居になったところです。立ち会いも自分が怖いから嫌、私がマタニティブルーで情緒不安定で泣いてたりすると、こいつ大丈夫や?みたいな感じの態度されます。はなから旦那に期待してないので、今は出産経験のある友達に電話したり、一人のときに陣痛や破水があったときの連絡先、荷物などそのときになってパニックにならないように事前に何度もイメトレして自分を落ち着かせてます。不安ですよね😫😫でもうちと違って優しく気持ちに寄り添ってくれそうな旦那様な気がするので、一緒にいるときに不安な気持ちバーーーッと吐き出して聞いてもらってください😫

• そうママ

そうママ

ご回答ありがとうございます。妊娠中の飲み会、不安ですよね。働いてきてくれて、気持ちを受け止めてくれて主人には感謝しきれないです💦
    イメトレ確かに大事ですよね。私もちょっとでも落ち着けるようにイメトレ沢山しようと思います!一緒にいれる時間を大切にしようと思います( ; ; )✨

• 4月30日