※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

私は妊娠7ヶ月目で助成券を使っているにもかかわらず、エコー代1500円を支払わなければならない個人病院での不安について相談したいです。また、1500円でのエコー動画録画についても不安です。

今妊娠7ヶ月目です。
いつも助成券を使っているのにエコー代として1500円とられます。
前は国立病院で一人目は産んだんですが助成券使ったら支払わずにすみました。
二人目は個人病院なんですが助成券使ってるのに1500円かかるのがきになります。
皆さんはどうですか?

ちなみに先月からその産院にかかりはじめたんですが1500円でメモリースティックを購入したら毎回それに3Dのエコー動画を録画してくれるんですが、聞き間違いで毎回1500えんかかるということかなと不安になりました!(◎_◎;)

コメント

ぶーぶ

助成券だけでは足りずに自費になる病院もありますよ。

あいか0318♥︎

私も一人目の時は地方で病院に通っていて補助券を使えば支払い0でしたが今は都内で補助券を使っても毎回1万円ほどかかります>_<

住んでいる地域によって補助券の補助される限度額が違うことと、病院によって同じ検査でも費用が違うことが理由だそうです。

出費痛いですよね(;_;)

ちびあさ

東京港区の病院行ってましたが補助券使っても毎回1万は超えました(>人<;)

つー

今日検診だったんですが、券を使っても2000円払いましたよ。
いつもそんな感じです!
採血したときは10000円くらい払いました

♡SKS♡

私は総合病院ですが、200〜8000円ほどかかります。

病院によって違うと思いますよ!

出産費用も私の所は50〜55万くらいだと言われました。

らん

ぶーぶさん✨
やはり自費になることもあるんですね。国立病院ではほとんど0円だったので最初びっくりしました!(◎_◎;)

らん

あいか0318❤︎さん✨
毎回一万ですか!(◎_◎;)後期になると毎週なんで産む前からかなり痛い出費ですね。。
個人病院は機械も精密度が違うでしょうから高いのもあるんでしょうね(>人<;)

らん

ちびあささん✨
そうなんですね!(◎_◎;)
助成券がなかったらと考えると恐ろしいですよね。二週間後の検診では血液検査もあるので怖いです。。

らん

つーさん✨
採血で1万!(◎_◎;)
高い(>人<;)
次回一万一応持っていかなくちゃですね。。

らん

けーぴーさん✨
病院によって本当に違うんですねーびっくりです💦二人目も国立医療センターにすればよかったと思いましたー(>人<;)

つー

一応お財布に入れておいたほうがですね笑
私その時少し足りなくて病院の中のATMに行きました^_^;

らん

つーさん✨
聞いてて良かったですー💦
助成券で賄うものとばかり思ってたので😹ありがとうございます😻