※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しいですが、どこで友達を作ったらいいでしょうか?

皆さんはどのくらいお友達はいますか?

私は友達と呼べる人がいません😅
学生の友達とはもうだいぶ前に疎遠になり、、
気軽にご飯を誘ったり、電話、ラインする人がいなく、友達とかいたら楽しいだろうなと思うのですが
ママ友やお友達はどこで出会いましたか?

コメント

Runa🌙

旦那の会社のBBQに一緒に行き同僚の奥さんですごく仲良くなった子がいます🌸

私も学生時代の友人は疎遠です💦
気軽に会えるのは子供が生まれる前に市の赤ちゃん教室みたいので会った近所のママさんくらいです😣
その方が親しみやすくてよく誘ってくれる方なので仲良くできるけど自分からは無理です💦
これから仲良くなれる人ができるのか不安・・・

なあ

幼稚園の頃からの友達が
唯一本当になんでも
気軽に電話して
今話せるー?喋ろっ!
って言える友人です♪
毎日その子とは何通かながーーーいLINEをやりとりしてます。

が、あとは
友達とよべる人はいません。
連絡先知ってるけど一度も連絡したことないママばかりです(^^;

はじめてのママリ🔰

少ないですが居ます😊コロナで会えては居ませんが、定期的にLINEで報告きたりしたり☺️

ママ友は公園や支援センターで、お友達は幼馴染と大学の時の友達ですかね!

空色のーと

今はママ友メインで、声掛けてランチや飲み会とか誘えるのは3人ですね😊

学生時代からの友達は、都内なので今は誘えないですが、以前は年2~3回はランチしてました✩.*˚

yu-na

学生の頃からの友人が一部いるだけで、あとは、ちらほら、、過去のバイト先の人とちょこっと仲良かったり。でも本当に親身になって相談出来る人は少ないです。
ママ友作りのために、子育て支援や地域の参加できるものなど、いろいろ頑張りましたが、人見知りなのもありなかなか難しかったです💦
でも、幼稚園入って、自然とママ友ができていくと思います。気を遣うこと多々ありですが笑っ

ママリ

学生からの友達や心友が居ます😊✨
ママ友はつくりません🤣
でも娘が幼稚園行き始めて
話せる人はできました^_^

小中高大社会人それぞれの友達がいますよ〜!

「学生の友達とはもうだいぶ前に疎遠になり、、」とのことなので、定期的に連絡取れる関係じゃないのが原因かなと思いました🥲

わたしはインスタとかで繋がっているので、高校の時に仲良くなかった子でも卒業後ストーリーの返信をするようになって仲良くなったりとかもあります!インスタで近況も分かるので連絡するきっかけがありますし😊

それと大学の頃のサークルの先輩や友達とはよくオンライン飲み会しています🍻