※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

夜間断乳とおしゃぶり卒業を同時進行で行っても、寝かしつけや離乳食に問題はありませんか?

夜間断乳とおしゃぶり卒業は、同時進行で大丈夫でしょうか?

普段寝かしつけは添い乳、
夜3〜4回泣いて起きて、添い乳またはおしゃぶりで寝かしつけています💦

離乳食三回食しっかり食べています。

寝かせる前に明るい場所で授乳

その後トントンで寝かしつけ
で大丈夫でしょうか?

コメント

娘が同時進行でやめました!トントンで寝てくれるならそれでいいと思います😊娘はトントンでは寝なかったので抱っこで寝かしつけてました。

• まどか

まどか

コメントありがとうございます😊

うちはトントンでも抱っこでも寝かしつけた事がないのですが
    体重が重く、できればトントンで寝て欲しくて😥
    やはりトントンでだめだったら抱っこになりますよね…?

• 4月30日

退会ユーザー

そうなるかなと思います🤔中には泣かせて疲れさせて自分で寝るのを待つって方法でする方もいますよね…!

• 4月30日
  • まどか

まどか

なるほど、泣いて疲れるのを待つんですね💦辛い😭
    明日から同時に夜間断乳とおしゃぶり卒業頑張ってみます!
    ありがとうございました💕

• 4月30日

退会ユーザー

辛いですよね、、、
    私はその泣き声で逆にイライラしそうだなって思ったのでもう抱っこにしました😂
    応援してます😭🙏🏼💓

• 4月30日
  • まどか

まどか

いきなりある時からおっぱいもおしゃぶりもなくなるんですもんね😢そりゃ泣きますよね😭

ちなみにyさんのお子さんは、昼寝もおしゃぶりでしたか?うちは昼もおしゃぶりで寝ているのですが、この際、一切おしゃぶりやめさせたほうがいいですよね?💦

• 4月30日

退会ユーザー

朝寝、昼寝、夕寝、寝かしつけ、ぐずった時(なのでほぼ一日中)おしゃぶりしてました😂
    私は夜間断乳と同時に一切おしゃぶりをやめました!

• 4月30日
  • まどか

まどか

うちもほぼ一日中おしゃぶり、全く一緒です😅
    ありがとうございます!とても参考になりました💕明日から頑張ってみます🥰

• 4月30日