※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
ココロ・悩み

妊活中で妊娠出産が不安。高齢で時間が過ぎるのも不安。どうしたらいいか分からない。同じような方いますか?

妊活中ですが妊娠出産が不安で仕方ないです😣
妊活をお休みするにしても、高齢のため時間が過ぎていくのも不安で、後悔もすると思います。
どちらも不安で自分がどうすればいいのかよく分かりません💦同じような方いますか?

コメント

ママ

こんばんは!
凄くわかります

でも後悔したくなく、不妊治療して
今妊娠初期です

早速悪阻が来ていて毎日嘔吐しています、、

悪阻が終われば次は出産で怖くなると思います😭💦

前回の出産が、三日間誘発で苦しんで、子宮口9センチまで頑張ったのに
全く息子の頭がさがらなくて
緊急帝王切開だったので、手術も怖かったし
なにより心がボロボロでした😭

なので、今回も帝王切開決定だし
コロナだから面会出来ないしで、不安しかないです

でも息子に兄弟作ってあげたかったので、今は後悔してませんし

今はただ悪阻の辛さに耐えてます😭✨

年齢のこともあると思いますが、自分が後悔しない道が分かれば良いですよね✨

• sao

sao

返信ありがとうございます!
    同じく兄弟作ってあげたいです💦
    やはり悪阻はしんどいですよね…前回私は入院したので今回もそうなれば上の子の育児とかどうしようという不安もあります😣産むまで吐いていたので育児しながらはきついなとも思ってしまって。
    前回の出産大変だったのですね💦3日間も…それは精神的にもボロボロになりますよね😢
    自分の考えが今は定まっていないので、後悔しない答えがでればなと思っています😣

• 5月1日