※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあにゃあ
家事・料理

ふと、素朴な疑問です。みなさん、洗濯は毎日してますか?👀主人と2人きり…

ふと、素朴な疑問です。みなさん、洗濯は毎日してますか?👀主人と2人きりの時は、自分が働いていたというのもあるのですが2日に1回のペースで回していました。でも、子どもが生まれてから(布おむつなのもあるのですが)毎日回しています。みなさん、どうしてるのかなーっと思ったので教えてください。

コメント

うちは保育園に入る前は2日に1回ペースでしたが、保育園に入ってからは毎日ですね!主人の作業着と靴下は普通のお洗濯とは別で洗うので、それがたまにあるときは1日2回のときもあります!

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

保育園ってことは、働きながら毎日回してらっしゃるってことですよね(*_*)慌ただしい毎日ですね。保育園に入ると保育着とか汚れた着替えとかタオル等々、洗い物を毎日持って帰ってきますもんね‥あと3年後あたり心得ておきます、、

• 9月2日
あかちゃん

うちも夫婦2人のときは2日に1回でした!専業主婦でしたが(;・∀・)
子供が産まれてからは毎日しています(^^)うちは紙おむつです☆

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

やはり毎日なんですね。一人分のタオルケット増えるだけで、結構違いますよね‥

• 9月2日
みくおりママ

毎日しないと追いつかないです…😭
保育園行き始めると特に…量がハンパないので😅

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

4人分だと2日に1回じゃ、間に合わないですよねヽ(´o`;私も4人家族がいいなーっと思ってるので今から習慣化していこうと思います‼︎

• 9月2日
もち

うちも同じです!
2人のときは2日に1回
子どもが生まれてからは
洗濯の量も増えたし
毎日回してます٩( 'ω' )

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

同じ方がいてよかったですー。やることが苦じゃないからいいんですけど、電気・水道代が気になるところです‥(;^_^A

• 9月2日
  • もち

もち

確かに、電気と水道代気になりますよね💦私も気にしてたので、わかります( ´^` )

うちの場合ですが…
    電気代も水道代もほぼ変わらなかったので、安心しました(∗ ˊωˋ ∗)

• 9月2日
  • にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

ほぼ変わらないんですね!それ聞いて安心しましたー‼︎(^^)まだ、始まったばかりだったので、次の請求がこわいなーっとドキドキしていたので‥ありがとうございます。

• 9月2日
フルーツオレ

今まだ二人ですが、洗濯物は毎日しています。
基本的に溜めるのが好きじゃ無いので…。

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

溜めるとその分多くて、一回に時間かかりますしね‼︎ヽ(´o`;

• 9月2日

私も夫婦二人のときは共働きで交替勤務だったので2日に1回でした(^_^)
今はだいたい毎日洗濯してます( *˙0˙*)

• にゃあにゃあ

にゃあにゃあ

やはり、子どもが産まれると色々と変化するものなんですね(^_^)aこの変化を受け止めようと思います。

• 9月2日