※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

育休延長希望で、保育園の不承諾通知を9月1日までに欲しいです。いつから行動を始めるべきでしょうか?9月1日だと6月や7月の通知は意味がないですか?

育休延長希望のため、9月1日までに保育園の不承諾通知をもらいたいです。
みなさんならいつから見学からなどの行動を始めますか?

また、9月1日だと6月や7月の不承諾通知をもらってもそれは意味ないんですよね、、、?
いつの不承諾通知なら大丈夫なのでしょうか。。。

コメント

はこ

うちも9月生まれで9月入園予定です!
7月から保育園入園に必要な書類を作成し、8月15日までに提出します。
そうしたら8月末には合否が分かるので、すぐに不承諾通知を取りに行くだった気がします🙌

deleted user

1歳になる月入園の不承諾通知が必要です!

なので、9月生まれなら、9月入園の不承諾通知じゃないと意味ないです!

そよかか

自治体によって受付期間が異なるかと思いますが、うちは途中入園は1日付けで入園なのですが、6月入園希望のときは4月末頃が締め切りで、不承諾通知がGW明けに送られてきて会社の手続きして延長って感じでした!
下の子も3月入園申請を1月末までに申請して不承諾通知が2月半ばに届き会社に延長申請、1歳半まで延長されましたが、4月年度入園が決まってたので4月中復職が条件で入園して、先週復職しました!
うちは入園月に復職しないと退園させられる自治体でした!

隣の市は、途中入園は3ヶ月前には申請しなきやで審査結果は1ヶ月前に決まるみたいです!
などなど、自治体によって違うので、もし可能なら一度役場等で申請期間を確認して、不承諾希望なら定員オーバーの園を案内してくれるところもあるようなので、とにかく一度お話だけでも聞いてみた方がいいかもです☺️

さや

みなさんありがとうございます!❣️