※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

職場の方に今日娘用のおやつをもらいました。また私が出勤する時に何個…

職場の方に今日娘用のおやつをもらいました。
また私が出勤する時に何個かおやつ持って行くよと言われくれるみたいです。

私も何かお返しなどした方がいいのでしょうか。

ちなみに中年の男性です。
入社当初から教え係をしてもらって今も良くしてもらってます。部署が変わっても毎回LINEくれたり、妊娠出産も応援してくれたり、コロナもあったので心配してくれたり、私の親がシングルなのでそれに関しても色々と心配してくれたりなどあったのでお返しした方がいいのかな思うんですが、これからも色々見つけたら毎回のようにあげるよと言われてるので、次の1回でおやつもらうの最後ではないので、お返しはいつしたらいいんでしょうか。

こういう貰い物に対してのお返し何したらいいか分からず。そもそもお返しした方がいいんでしょうか。
まだまだもらう予定なのでもう少し後にお返しした方がいいんですかね。

誰か教えてください。

コメント

にゃんこ先生

私も職場で他部署の方でいつもお菓子をくれる方がいました!
まめにお返しするのも違うかなと思い、毎回お礼を言うことと、娘のリアクションは伝えるようにしていました😊
あとたまーに娘を職場に連れて行く時は必ず顔を見せるようにしてました!
あとはバレンタインや帰省のお土産、下の子の育休に入る時など、職場にお菓子を配る際に他の方よりワンランク上のものを渡すようにしていました♫

お礼の気持ちを形にするの難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼は直接も言いますし、LINEでも娘の顔写真付きで食べましたや、これは苦手でしたーっていうの送ってます。
    職場のほとんどの方から娘ちゃん見たい、会いたいと言われるんですが、今はコロナもあり、まだ娘も小さいですし、電車通勤なので難しいかなという感じで写真や動画でしかまだ見せれてません😭

イベントの時ですか!なるほど!それいいですね!参考にさせていただきます。

毎回買ってくれるし、LINEでもこんなんどう?みたいなのも送ってきてくれるのでありがたすぎて。私自身シングルってのもあると思うんですけどね。ありがたすぎてほんと感謝しかないです。

いつ何をお返ししたらいいか全くわからず。しかも中年男性なので何をあげればいいか想像もつかずでして笑
    実母に聞いて色々調べて買ってお返しあげてみます。

• 4月30日