※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

離乳食でアレルギーが出ないか心配です。鯛やしらすは大丈夫か、桃も安心か。個別で試すべきでしょうか。

離乳食について

先月、離乳食時間に外出することがあり初めてベビーフードを利用しました。
アレルギーなどが出たら怖いため、最初、同じベビーフード(すけとうだら使用)を最初家で食べさせて、外出先でも同じものを食べさせました。アレルギー反応はなく美味しそうに食べてくれました。
ちなみに鯛、しらすは調理しひとさじずつあげた事があります。これはもうタラはアレルギーなしと考えていいのでしょうか??それともやっぱりまた小さじ3ぐらいまで個別で試したほうがいいのでしょうか??

あと同じように桃とりんごのジュレというベビーフードも試したのですが、桃もアレルギーなしで大丈夫でしょうか。

コメント

あすか🌼

2回目以降に何もなければ
大丈夫だと思いますよ♡

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆良かったです😆一応2回ぐらいづつ試してみたいと思います😄

ありがとうございました😆

• 9月2日

数口食べても体に異常なければ、アレルギーの心配無いと思いますよ。
9ヶ月なら外出する時は、手掴み食べ出来るものを持って行ってましたよ。ベビーフードより上手に食べるし汚れないので。

• アルパカ

アルパカ

ご回答ありがとうございます☆
    良かったです😄
    手掴みできるものですね♪また家で練習させてみたいと思います😄

ありがとうございました😆

• 9月2日