※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園でのトイトレが進まず、家ではうまくいっている2歳児のトイトレについて相談したいです。焦りを感じていますが、個人懇談まで1か月あります。どう進めていいかわからず困っています。

家でのトイトレと、園でのトイトレの進め方についてです!
2歳児クラス、3歳1か月になります!最近、うんちが出そうな時に教えてくれるようになりそろそろトイトレかなと思いました。先生にもその事伝えたんですが、園では座らせてもおしっこはしないそうです。家では座らせれば出ます。園はそんなにトイレは急がない方針なのか、あんまりって感じです💦まだ始めようと思った段階なんですが、そんなに慌ててしなくていいんでしょうか??どう進めていいかわかりません。家の方では勝手に進めていいのか…お友達はもうそろそろおむつ卒業しそうな子もいて少し焦ります。最近は帰ってくるとおむつもパンパンなことが多いです。替えてくれてるとは思うのですが😅
来月、個人懇談があるので相談しようと思いますがまだ1か月くらい先なので💦

コメント

mama

進め方は園によってなので、お家で進めたかったら自由に進めていいと思いますが…保育園で過ごす方が長いと思うので中々進まないかもですね💧

ちなみにうちが通わせてる園は一才クラスのお盆明けからトイトレ開始ですが、友達が通わせてる園は2歳クラスでもまだしてないそうです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によってなんですね💦園にも協力してもらおうと思ったのですが、ちゃんとおむつ卒業できるか不安になってきました😅

• 4月30日
よこ

子供たちが通ってる園では個々で様子を見て、先生から始めようと言って下さり、オムツ取れました😊上の子は3歳になってすぐ、下の子は2歳9ヶ月くらいから始めてくれて、どちらも1週間程で取れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦全然、先生からは言われないです😂でも知らないうちにトイレに座る練習はしてたようで💦
    ちゃんとおむつ卒業できるか不安になってきました😅

• 4月30日
  • よこ

よこ

絶対取れるので大丈夫ですよ😊本人のやる気?次第だと思います。同じタイミングで始めたけど、5歳くらいまでかかった子も何人もいましたよ。うちは上の子がトイレの音が好き😅、下の子はオムツがぬれるのが極端に嫌いだったのでそれぞれ早く取れた感じでした。

• 4月30日