※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子供たちが遊びすぎて私にぶつかり、滑り台も使えず帰宅。公園でのカードゲームは危険かなと思いました。

さっき公園に行ったら、小学生の男の子が10人くらいいて、滑り台の階段と踊り場?みたいなところでカードゲームをしていました。
通れないので滑り台ができず、娘は走り回って遊んでました。
そしたら10人中5人くらいがボールで遊び始めて、私のベビーカーに激突してきて、そのベビーカーが私に当たって、グフってなりました。
すいません!ごめんなさい!と男の子達は叫び、また遊び始めました…
娘は滑り台もできず、走り回るのも危ないので、仕方なく帰ってきました。

みんなの公園だから制限はできないけど、カードゲームは家でも出来るんじゃないかなぁ…せめて、公園の大きいテーブルのところでやってほしいなぁ…と思ってしまいました😔

コメント

今は家に集まれないし、10人も来られたら親発狂しそう😅

声かけなかったんですか?
私はいつも「滑り台使って良いかな?」って聞きます。

ボール遊び始めて、ベビーカーは端っこに置いてたのにぶつかっちゃっんですかね…?
そんな激しく遊ぶなら即撤収します…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナは別として、そういうものなんですね💦
    小学生の頃、よく家にみんな集まって遊んでたので😱
    女の子と男の子じゃ違うのかな😱

私も、そう声かけました💦
    そしたら、今戦ってる途中だから無理ー!って言われました(笑)

すみーっこの方に私達はいて、そこまで来て激突してきたので帰りました。

• 4月30日

退会ユーザー

コロナもだけど、共働きの家も増えていて、親がいない時に家に入れてはいけないって言われてる子も多いし、10人も入れる大きな家ってそんなにいっぱいあるんですかね…?
    地域にもよるのかもだけど、我が家近辺は20〜30坪の家やマンションばかりなので現実的にむりです…😓

話してわからない子とは関わりたくないので、撤収して正解です。
    他の公園行くか、時間変えます。

• 4月30日
092159

私も声かける派です。
使わせて〜。と。

危ないときもはっきり伝える派です。
以前階段登ってるときに押して追い越そうとしたので危ないからやめてね。って言ってやめさせましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけたら断られたのですが、その場合また何か言いますか?

危ないよ!気をつけて!とは言ったのですが、変わらずだったので帰ってきました。
    ボールで遊んでるのをやめさせるのはな…と思って

• 4月30日
  • 092159

092159

声掛けますね〜。
    そう、じゃあ小学校とクラス教えてくれる?
    学校にこういう事があったって伝えておくからとか適当なこと言うとたいてい逃げますよ〜。
    (母に教わった手段です)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い…羨ましいです(笑)
    この子達も遊んでるしなぁ…と思ったら、強くは言えませんでした😂
    次から使ってみようと思います(笑)

• 4月30日
  • 092159

092159

遊ぶのは良いんですよね〜!
    ただ、いくら子供でもあなた達だけの公園じゃないですよ、と伝えたいので。

• 4月30日

小学生の母です🙋‍♀️
今、学校の休憩時間でさえ、室内で話すのは禁止なんですよ😭もちろん給食時間も。話していいのは、昼休みなど、屋外で遊ぶ時のみです…

個々の考え方次第ですが、我が家も室内に集まるのは、今は辞めています💦どうしても話しながら飲食したり、距離が近くなりますし…。なので、公園でカードゲーム、家でできるでしょ??というお気持ちも分かりますが、それは今は大目に見てあげて欲しいかなぁ〜と思います😭本当に、私達の時代とは違い、我慢ばかりの学校生活なので…。

とはいえ階段でやるのはもちろん邪魔だしいけないと思うので、テーブルでやってとか、そこは遊ぶ子の邪魔になるよーと言うとか、言っても聞かないなら学校に言うのは構わないと思います‼️😊というか、言った方がいいと思います✨