※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

写真のような、公園の滑り台の屋根?の上に、よく男の子(小学校高学年か…

写真のような、公園の滑り台の屋根?の上に、よく男の子(小学校高学年か、中学生)が登っていて、その下は砂場になっているので、小さい子とかも遊んでます。
屋根の上からは、下に子供がいるか見えにくいと思います。
降りる時も飛ばないと降りれないだろうし、とても危ないですよね?もし小さい子が下から飛び出てきて、踏んでしまったり等。

公園の管轄、付近の学校、交番に電話しましたが、
交番の対応だけイマイチでした。
できれば、見つけたらその場で注意してください。みたいな。
昔は近くの大人が注意してましたよ。と。
しかも、こちらのフルネーム、住所まで聞かれ。
さすがに、住所まで言う必要ありますか?と伏せましたが。

1歳の子供連れてて、注意できますか?
皆さんなら注意しますか?

コメント

はじめてのママリ

写真貼り忘れました。   

さらい

普通にいいますよ。
(^_^;)危ないものは危ないですから。

  • さらい

    さらい

    この遊具ならのぼっちゃいますねー

    • 4月30日
mnrhnk29

遊び方がいけないのは小学生ですが、写真の遊具だったら登っちゃう気持もわからなくないので注意はしないかもです。
小学生がいるなら違うところで遊ぶように自分の子供を誘導しちゃいます。

なあ

わたしも子供のころなら
こういうところ
登ってました。
この高さなら登ってしまう気持ちものすごくわかるかも💧


あちこち電話までしてお疲れ様です(^^;
注意してしたほうが早いと思います。
小さい子おるで気をつけて遊びなよー
くらいで。

危ないと思うなら他のところで遊ぶか時間帯ずらすとかしてみたらどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あちこち電話までして
    って、嫌味すごいですね😂

    • 4月30日
  • なあ

    なあ

    気を悪くされたらごめんなさい💦
    電話してる時間がわたしには勿体ないと感じるので目の前にその子たちがいるなら言ってしまったほうが早いかなと❗

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供たちの安全を防げるなら勿体ないとおもいませんけどね、たかが10分。1歳児連れて注意して、周りにもたくさん小さい子いたし、何かあっても困ると思い、関わらないようにしたまでです。
    あまりひどいようなら、子供いないときに注意しますけどね

    • 4月30日
  • なあ

    なあ

    子どものためなら
    すぐ注意したほうが早いしよいのではないでしょうか?💦

    皆さんなら注意しますか?の質問なのでわたしはこうしますっていうコメントしただけです✨

    その遊具の上でタバコすってるヤンキーがいるとかなら警察に通報しますが相手は遊んでる子どもなので言います。

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、おっしゃる通りの質問なのに、
    あちこち電話してまで〜と嫌味を言われたり、電話する時間勿体ないとか、言われてびっくりです。

    • 4月30日
  • なあ

    なあ

    それは
    失礼しましたm(_ _)m


    どんな回答求めてたのかわかりませんが自分の意見書かせてもらいました😌

    • 4月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、質問内容見てわかりませんか?笑
    上記2名のかたのように、ご自分ならどうするかって意見が聞きたかったですね😄
    時間ずらせば?とか嫌味とか必要ですか?
    というか、最後の一文まで、嫌味たっぷりですね😂

    • 4月30日
  • なあ

    なあ


    嫌ならスルーしてください(・・;)

    • 4月30日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は注意しますよ!
先日、遊具のある場所で、ボール遊びしてる小学生いましたが、広場でやるように伝えました。素直に注意聞いてくれましたよ!