※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.p
妊娠・出産

妊娠32週で、左胸の痛みがあります。分泌液は増えていますが、乳腺炎か心配。次の検診で相談するまで我慢しています。

妊娠32週です。
胸の痛みのことで質問なんですが、妊娠5ヶ月頃から両胸とも分泌液?は出てます。最近になり、特に左胸の上側、外側あたりがとても痛くて、夜寝ている時も寝返りするのに痛みで目が覚めてしまうほどです。最近ますます分泌液はよく出るようにはなってるのですが、乳腺炎とかになってないか心配です。でも乳腺炎は出産後になるのが普通なのかなとかも思って、今はこの痛みは我慢するしかないのでしょうか?🥺
次の妊婦検診はまた2週間後で、次からは出産予定の総合病院へ検診に行くようになるので次初めて行った時には聞いてみようとは思うのですが、、それまでは触らず我慢ですかね🥺🥺

コメント

雨女

3月に県病院で出産しました👶
乳腺炎かも…と気になって怖いですよね😥
寝られないくらい痛いようなら、電話で県病院の産科に問い合わせてみたらいいと思います!県病院は母乳外来もあるくらいなので、母乳や乳腺炎について詳しい方はたくさんいらっしゃると思います。
県病院の先生や看護師さんたちみなさんとても親切で優しかったですよ😊

• h.p

h.p

毎日痛くて辛いです、、😞
    来週末に初めて県病院受診予定なので、それまでに耐えられそうになかったら一度電話してみますね🥺

県病院の入院は持っていく物多かったですか??🥺
    そろそろちゃんと入院バッグ作らなきゃと焦ってるんですけど、まだ受診してないので必要な物とか分からなくて、、🥲

• 5月3日
雨女

お産前からお乳トラブルは不安になりますね😥無理されないように💦
心配なことは全部聞きましょう!

県病院はお産バッグという出産に必要な物が概ね一式貰えます😊
産後の悪露用の大きなナプキン一袋も入ってました👏大きな授乳クッションも貰えました😂
また検診の際に、県病院から入院に必要な物の説明があると思いますよ💡

• h.p

h.p

そうなんですね!!
    丁寧に教えて頂いてありがとうございます☺️🌼🌼
    授乳クッションもらえるなんて🌼笑

また検診行った時にいろいろ教えてもらいますね☺️🌸

お返事ありがとうございました🌼

• 5月4日