※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´︶`*)♡
子育て・グッズ

幼稚園に入って1ヶ月の子どもが、普段は良い子なのに幼稚園では反抗したり指示に従わない様子について悩んでいます。先生たちも何か感じているのかもしれないけど、親としては子どもの様子が普通すぎて不安です。相談に行くべきか、子どもの成長の一環なのか悩んでいます。

もう疲れちゃったなぁ

家だと普通の子と変わらないし
お話も上手で指示も通るし
友だちとも遊んでても優しいいい子なのに

幼稚園に入って1ヶ月

先生たちも発達相談行ってくださいとかも
何も言わないにしてもハッキリしないけど
グレー疑ってるだろうなぁ

できることもあるけれど
集団に入ると周りの子に比べ指示の通りにくさ
外で遊びたい!これはやりたくない!の反抗
1対1で先生と関わることが多くて
いまは幼稚園イヤーってならないように
長男の意見を尊重して外で遊ばせてくれたり
色々やらせてもらってるっぽいけど
それっておかしいんだよなぁ

先生たちもお母さんの出産になにかを
感じ取ってるのかもしれないとか
お母さんのお話ちゃんと聞けてるって言うのをみて
幼稚園だと甘えや自由が出てるのかもとかは言うけど

親からしてみたらほんとに一般的すぎて
家や友だちの前だと普通すぎて
健診なんかも全く今まで問題なし
受け答えとちゃんとするし
ここいてーそばにいてーとかいっても
どこか行くとかもないんだけど
なんで幼稚園だとそうなんだろう

早く相談行った方が楽になるのも
子どものためなのもわかってるけど
家だと普通な姿を見ると
まだ慣れてないだけでは?と思いたくなるし
これから出産も控えてるし
ただの反抗期、甘え、赤ちゃん返り?とか
思っちゃうんだよね…

コメント

ちゃ

赤ちゃん返りな気がします🤔

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    赤ちゃん返りなんですかね😞

    先生たちも基本的には意見尊重しつつ
    ダメなことはダメととめたりすると
    やだ!と癇癪を起こすときがあるみたいで

    でも入学式とかは普通に椅子に座って
    お話とか聞いてたんですけど
    なんなんでしょう😢

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

甘え、赤ちゃん返り、まだ慣れきれてないだけだと思いました!
うちの子も今年から通園してますがまだ慣れず家では普通ですが園では黙ってるみたいです😅
きっと敏感な子なんだろうな〜と思っています!

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    うちの場合黙ってるとかではなく
    逆にもう自分の意見が通らなかったり
    とめられたりとかすると
    いや!!!!!ってなって
    癇癪みたいです…

    でも家だとそうゆうのもなくて
    中々難しくて😞

    • 4月30日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃん返りですかね💦

うちの長男なんて年長なのに、未だにヘンテコリンで、補助の先生付いてもらってるみたいです💦
先生からは発達系の心配はないと言われてますが、明らかにおかしいな?と思い発達相談何度か行きましたが、やはり異常なし、、、性格?個性?ただ、自由人笑


全然様子見でいいと思いますよ!!
夏休み明けからグッと成長すると思います😊

  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    そうなんですかね😔😔
    幼稚園に迎え行くたびに周りが
    ちゃんと座って待ってる中
    違うことをして待ってる息子に
    なんで家だとできるのになぁと
    ほんとに相談いったほうがいいのか
    でも様子見たら全然慣れちゃったり
    産まれて落ち着いたら
    変わったりするかなぁと…

    もう少し様子見てみます😞

    • 4月30日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    家と園とで違うのは当たり前だと思いますよ!
    どこでも同じ子なんていないと思います😊


    生まれたら生まれたで大変になるか、逆に落ち着くか、、

    うちは生まれるまでが大変でしたが、生まれてから別人になりましたよ!

    • 4月30日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    周りの子は家だと大変だけど
    幼稚園でできてる!って子が多くて
    先生に気持ちの切り替えが難しい
    ところがあります〜とか言われると
    何が正解なのかなんなのか
    線引きが難しくなってきて…

    落ち着いてくれたら
    いいなぁと思います😞

    • 4月30日