※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

人と話すのが好きだけど友達がいない女性の相談です。子供が生まれてから友人と疎遠になり、寂しさを感じています。母とは合わないため、心がしんどくなります。話せる友達が欲しいと悩んでいます。

人と話すのが好きだけど、友達居ない人いますか?

姉妹仲良し、母と友達みたいに話せる人は、ご遠慮ください💦


私は人と話すのが、好きな方だと思います💦


ですが、友達が居ません…

子供生まれる前は仲良くしている友人が2人いましたが、
子供生まれてから話が合わず
(友達はキャリアウーマンです)
結局、疎遠になりました。



公園に行くと、知り合いが2.3人いるので、公園に行ったりしますが
帰ってくると寂しくなります💦


帰ってからLINEで連絡取り合ったり、電話する仲の友達が欲しいなぁ…と思ったり😅



実家は近いですが、母とは合わないので、
長いこと母と時間を共にすると、心がしんどくなります…


父は気が合いますし、よく話しますが、ベタベタする仲でもなく…


また両親、働いているので、いつでも話せる感じではないです。


地元に住んでこんな感じなので、自分が情けなくなる時があります😓


同じように、人と話すのが好きだけど
話す相手がいない方いますか?😭


批判はおやめ下さい

コメント

mnrhnk29

子育てしてると孤独感が強く、人と話したくなります。
正直、話すのが好きな方かはわからないですが
子供を遊ばせるために公園に行きますが、
半分は自分が誰かと話したい為でもあります😅
帰ってきてからも話したいとは思わないですが
公園で知り合いに会えずに帰ってきた日は残念に思います😭
ちなみに妹とはほぼ絶縁、母とも凄く仲がいいわけじゃないです(家でしたことあるので笑)
そして地元ですが友達は地元に残ってないので居ないです

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    子育てしているから孤独になるのかもしれませんね💦
    ほぼ毎日公園に行くので、公園に行くと顔見知りのママさんと
    話しますが
    帰った後は寂しくて😥
    同じく知り合いに会わず帰った日は残念です💦
    うちは母が4姉妹で、ほぼ毎日連絡・毎週どれかの姉妹と会う
    (緊急事態宣言出ていますがそれでも会うタイプです😓そう会うところが私とは合わなくて💦)
    という感じなので、姉妹って仲良しのイメージでしたが
    絶縁されている場合もあるんですね。
    色々あったんだと思います💦

    地元なのに友達居ないのも同じですし、
    仲良かった子は皆んな出て行ったので😅
    ママさんと話していると、皆んな親戚や親と仲良しで
    寂しくなってましたが
    これが気楽な気持ちもしてきました😅

    コメントありがとうございました😊

    • 5月1日