※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘が熱で悩んでいます。小児科は今日午後と明日午前中のみ。解熱剤は古いかも。今日休ませるか、明日行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

2歳5ヶ月の娘に熱があり、病院に連れて行くか迷ってます。

保育園で38度台の熱があり、迎えに行くことになりました💦
症状は熱のみ、食欲はあるそうです。

GWということで、いつも行ってる小児科が今日の午後と、明日土曜日の午前中のみでそれ以降はお休みらしいです💦

普段あんまり熱を出さないので、もっと小さい頃に貰った解熱の座薬があったと思うのですが、古そうだし、体重も増えてるのでもらい直した方がいいですよね?💦
夜中に高熱で苦しくなっても可哀想ですし💦

ただ逆に今日は帰宅して休ませて、明日の午前中行く方がいいのか、迷っています。

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

私なら夜に熱があがるかもしれないので、行けそうなら今日受診しちゃいます!!

うちも下の子が熱出てます😣
お互い早く良くなるといいですね😢

• rimi

rimi

夜に上がるのが怖いですよね😱😱💦
    やっぱり今日行っておいて、明日からゆっくり休ませる…のほうがいいですよね😓

寒暖差もある時期ですから、体調崩す子供多いみたいですね💦
    お互い良くなりますように🥺✨

• 4月30日
はじめてのママリ

熱だけだと迷ってしまいますよね💦
今の症状はいかがですか?
また明日だと私なら、出るのが大変なのでそのまま帰りがけに寄って行っちゃいます^_^
OS-1とかもあるといいかもですね、お大事になさってください⭐︎

• rimi

rimi

そうなんです💦
    まだ迎えに行けてないのですが、保育園の先生曰く、午前中は元気で、おやつもお変わり、午睡明けから熱が上がって元気なし、だったようで…
    確かに改めて明日出るのも大変ですもんね💦やっぱりこのまま直で小児科行こうかと思ってます🚲

旦那にフルーツやらゼリーやら、ポカリやら頼みました🙏
    ありがとうございます😭

• 4月30日
𝚔𝚒𝚔𝚒

明日連休前で混みそうなので、今日行っちゃいます🤔!
なぜか連休付近って具合悪くなるんですよね…お大事にしてください💦

• rimi

rimi

混みそうですよねー😅💦
    今日行く方が賢明かもしれないです😤
    朝は元気いっぱいだったのに😂😂
    ありがとうございます😭✨

• 4月30日