※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

火災保険で破損の保証もつけ、それを実際に使われた方いらっしゃいます…

火災保険で破損の保証もつけ、それを実際に使われた方いらっしゃいますか?

破損
の保証有り無しの差額が二万円ほどのため、つけた方が良いか迷っています。
パンフレットには、「テレビを落として画面が壊れた」など例は書いていますが、実際にはみなさんどのようなことで申請し補償がでたのか、もし良ければ教えていただきたいです!

コメント

あづ

家財の保証付けたし使いました🙋‍♀️
息子が網戸に体当たりして破れたのと、お風呂場の鏡を剃刀で傷だらけにされたので交換しました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

網戸の破れやお風呂の鏡などもいけるのですね!

申請は簡単でしたか?
    交換の際にかかる費用を見積もり取ったりしないといけないとかありましたか?

• 4月30日
  • あづ

あづ

どこまでが保証対象かは保険によって違うと思いますが、我が家の保険は鏡も対象でした🙆‍♀️
    外構部分に関しては自分で壊したものは適応外なので、網戸は知らないうちに破れてたって事にしました😅

手続きの時は壊れたものの写真と、修理の見積もりだけ提出が必要です🙋‍♀️

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

対象はしっかり確認しておかないとですね!
    見積もりと写真は必要なのですね!
    火災や地震はもちろん起これば大変ですが、発生リスクは家財の破損が一番多いのかなと思うので、小さい子どもがいる場合は特に付けておいた方が安心かもしれないですね!
    ありがとうございます😊✨

• 4月30日