※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中の気持ちについて聞きたいです。妊娠中の感情の変化やつわりについて共感できる方いますか?

妊娠30週〜 くらいの方 と 出産経験のある方に 聞きたいです🙇‍♀️

妊娠15週くらいの時は 産まれるまで長いな〜とか、
まだまだか〜、という思いはありましたか??
(説明下手くそでごめんなさい_(._.)_ )

実際、後 1、2ヶ月で産まれるってなると
早かったなーとか、楽しみとかありますか??

私の場合は、今、14週目に入ったばっかりですが、
つわりの症状が酷くて、正直 毎日 生きるのが精一杯です💧

よかったらお聞かせください🙇‍♀️💭

コメント

私は妊娠期間長いな〜、、
と思いましたよ!早く産みたいって!
実際産んでから体調いいですし😅

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    ほんとにですよね😢つわりとか酷かったですかー??

• 4月30日

退会ユーザー

悪阻しんどかったです😭
    毎日地獄ですよね。
    でも、安定期に入ると自然と無くなりました!

• 4月30日
  • りり

りり

ほんとに地獄です😢
    徐々になくなりましたか??いきなりなくなりましたか??

• 5月1日
エル

安定期ぐらいはまだまだだな〜!って思ってたんですが、7ヶ月超えたあたりからあっっっという間でした…!!!ちょっと前にあと100日とか言ってた気がするんですが気づけば臨月で😂
つわりしんどいですよね…!!それが終わればあっという間に感じると思いますよ…!!

• りり

りり

過ぎるとあっという間なんですかね?😂
    そうなんですよ😭つわりがおさまることを祈って過ごすのみですよね😢

• 4月30日
ママリ🔰

思いました!
私もつわり酷くて17wくらいまで地獄でした😅
1人目は臨月になって、長かったなーと思いましたが、2人目の現在はあっという間すぎてすぐに臨月きちゃいそうです💦
つわり辛いと思いますが、楽になる日がくるまであと少し頑張ってください!

• りり

りり

17w以降はつわりがおさまった感じですか??
    もう終わってくれると信じて頑張ります😭

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい!朝目覚めたらスッキリ!なんて夢のようなことはなく、徐々に徐々に気持ち悪くない時間が増え、吐く回数が減り、食事が取れるようになりというかんじで17wすぎくらいから、通常に戻ってきたなと感じました!
    大丈夫ですよ!終わったら食べたいものをたくさん食べましょう❣️

• 4月30日
  • りり

りり

やはり、徐々にですよね😭
    早く終わって欲しいです😢

• 4月30日
ぺぺロン

つわりが16週頃落ち着いてそこから34週頃まであっという間でした!つわりの時は本当に生きるために精一杯で毎日辛かったけど、終わってからは今思えば一瞬の出来事でした😂✨
34週過ぎた頃から出血したり血圧一気に上がったりしてマイナートラブル多かったので無事出産できるかなと不安でした🥲✨

• りり

りり

やっぱり、つわり次第ですよね😅
    マイナートラブルは怖いところですし、まだまだ先が見えなくて不安です😭

• 4月30日
ちあき

わたしもつわり重かったです😭まだ胎動もない時期ですし、あかちゃんが元気な証拠!と言い聞かせてもめげますよね😭

つわりがあると余計に長く感じますよね、
20週前後からは、もう半分もきたのかーと早く感じ、予定日まで1ヶ月くらいになるとどんな顔してるんだろー、どんな声で泣くんだろーと楽しみがどんどん膨らみました✨

• りり

りり

そうなんですよね😢育ってくれとる!って思っても体調が悪かったら悪循環で💧
    やっぱりお産に近づくと楽しみとワクワクでいっぱいですよね😄

• 4月30日
もんちっち🐒

1人目は何もかもが初めてて、妊婦期間の体の不調しかない毎日に嫌気しかなくて、産まれるまでずっと長いな〜早く産まれないかな〜つらいな〜と思ってました😭
2人目はそんなこと思う暇がなく、仕事家事育児で毎日が過ぎていってるので、1人目とは全くメンタルが違ってあっという間すぎて今は出産が怖いです(笑)

• りり

りり

初めてだと、何もかもわからないですもんね💧やはり、2人目となると、覚悟と経験が付いてきて、変わるもんですかね!😢

• 4月30日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

1人目は全てが手探りなので毎日不安で毎日が長く感じますよね😭😭😭2人目からは自分のこと気にしてる場合じゃないので全然違いますよ😳✨自分でも母は強くなるんだなあとビックリします(笑)

• 4月30日
  • りり

りり

そうなんですね🤭
    2人目が欲しいと思う気持ちはあるんですけど、初めての経験でこんなに精神やられてたら 大丈夫なのかなって思って😭

• 4月30日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

大丈夫ですよ😌✨
    産んだらあっという間につらさなんか忘れて、2人目ほし〜🥺ってなります😂😂笑

• 4月30日
  • りり

りり

そーなんですかね😂笑

• 5月1日

予定日まで後1週間ちょいですが
長いなぁと思ってます😂

• りり

りり

もう産まれるんですね😭‪︎❤︎‪︎
    つわりとかの症状はありましたかー?

• 4月30日

退会ユーザー

それでも予定日まで長いなぁとおもってますよ😂

ありましたありました!
    もう何してても気持ち悪いし
    目眩もするし
    そのくせ吐けないしでしんどかったです😭
    とにかくスーパーの匂いが無理すぎて
    めっちゃ苦労しました笑

• 4月30日
  • りり

りり

ほんとにそこまでいくのに 精神が削られそうです😭

そーなんですね💧
    私も買い物行くってなったりどっか行こうかってなると吐き気で どこも行けなくて😭

何周目ぐらいからつわり始まって、何周目ぐらいで終わりましたか??

• 4月30日

退会ユーザー

私もまさにそうでした😭😭
    しんどいですよね😭

私は4w〜16wくらいまでありました😭

• 4月30日
  • りり

りり

ほんとにどこも行けなくて😢
    安定期くらいまで続いたんですね😭

• 5月1日
ぴまる

つわりのときは長く感じてしんどいですが、つわりが終わる頃、中期を過ぎてくると、あと半分か!と突然妊娠期間が短く感じますよ!

私もいまだにつわりがありますが、かなりましになった方です!ママが生きていれば、予定日付近には必ず生まれるので、それまで頑張りましょう😫👍

• りり

りり

やはり、つわりの影響が1番に来ますよね🤦🏽‍♀️💧早く終わらないかな〜💭
    そうですよね!頑張ります😢

• 4月30日
みりん

この頃はまだ健診が4週に1度だったので早かったです!
1人目が1月生まれだったのもあり、お正月まであと何日だ〜とか1月の満月の日っていつだっけ〜?みたいな感じで過ごしてました!

生まれてから1歳になるのも早かったです!笑

2人目妊娠中ですが悪阻が終わってもう19wなのであっという間だなあって思います😳

• りり

りり

先を考えた方がいいですよね😣
    お腹の中にいる時も大変だけど、産まれてからも大変ですもんね💧

いつ頃に悪阻終わりましたか??

• 4月30日
  • みりん

みりん

お腹の子のこと気になったりするんですけど考えないようにしてます!
    生まれてから自分の時間が無くなって娘と過ごしている時間が長くなって世間からどんどん離れていってる感じがありました。。。

15w頃落ち着いて17wくらいから少しずつ食べられるようになりました!

妊娠してお酒やめて吐き悪阻で8キロ落ちて今のところキープしてます☺️

• 4月30日
  • りり

りり

考えないこととかも必要なんですね😌
    そうなんですね🙄
    そんなに減っちゃったんですか😢
    お身体大丈夫ですか??

• 5月1日
  • みりん

みりん

今は娘との時間を大切にしたくて娘優先で生活してます☺️
    寝る前にちょこっと話しかけたりしてますけど🥺

1人目産んでかなり太ったので減ってくれて良かったなって思ってます😂

• 5月1日
  • りり

りり

やはり自分の子ですもんね!!😄
    私も話しかけてます😂

そーなんですね😅

• 5月1日
  • みりん

みりん

最近もぞもぞ動き始めたので元気だね〜とか男の子と女の子どっちなのかな〜?って話しかけてます☺️
    今日、健診でしたが性別分からずだったのでまた4w後です😂

1度減ったんですけど食事とか分からず葉物など食べてたんですけど15キロ太りました😭笑

• 5月1日
  • りり

りり

胎動感じ始めたらきっと今のつわりがしんどくても少しは晴れますかね😢
    私も食べ悪阻なので、心配です。🤦🏽‍♀️

• 5月1日
  • みりん

みりん

可愛いなあって思います!
    小さい身体で一生懸命動いて元気だよって教えてくれるのが愛おしいです☺️

1人目が食べ悪阻だったのでかなりしんどかったです😔
    食べないと気持ち悪いし食べると体重増えて怒られるし…健診が億劫でした😭

• 5月1日
  • りり

りり

やっぱりそうですよね😭
    ほんとにそれですよね😣
    私はもうほんとにそれで、食べる気失って食べてない時が多いので 注意もされますし、、もうどうしたらいいのか😭😭

• 5月3日
maco

出産の2ヶ月前くらいに産休に入り、産休に入るまでは、つわりと仕事で大変なこともありましたが、産休に入ると気持ちもゆっくりして、子どものスタイを作ったりして、日々胎動を感じながら穏やかに過ごしました。
いつまでつわり続くのかなって辛い時もありましたが、今だけだと思いながら、周りに話を聞いてもらったりしながら乗り越えました。
つわり辛いと思いますが、無理をしないで休める時休んでくださいね☺️

• りり

りり

周りの人達に話を聞いてもらったり アドバイスもらうとスッキリするし落ち着きますよね😢

ありがとうございます😭

• 4月30日
サマー

つわりの時期は、長く感じますよね💦いつまで続くの〜⁉️って感じでした。

でも、つわりが終わって、胎動も感じてくると、お腹の中で動く我が子が愛おしくて、まだ産みたくない、お腹にいてほしい❤️って思いましたよ!

妊娠後期には、お腹は重たいしマイナートラブルも多々ありましたが、それでも愛おしい方が勝っていました!

• りり

りり

ほんとに今すぐにでも終わってほしいです😢
    胎動って喜びですよね😭感じたことがないので早く体験してみたいです。😭

• 4月30日
h1r065

今回の妊娠も気づいたら24wかあとなり早いです。産むとなるとまだまだ先で37w長いなあとなりますし。
最後の妊娠かなでもうこの感覚味わえないと思うから貴重と思いつつしんどいとも思いますね。

• りり

りり

40週目安って長いですよね〜🤦🏽‍♀️
    貴重な経験ですし、しんどいですけど、乗り越えようと思えますね😄

• 4月30日
  • h1r065

h1r065

会えたときはあっという間だったなとお腹にもういないのかとはなります😅
    目の前赤ちゃんいるのに空のお腹はなんとなく寂しく感じます💦

• 5月21日
  • h1r065

h1r065

双子妊娠中です。なので目標は35〜37wです。これでうちは終わりです😅待望のもう1人というか双子男子きたので。7人目すごいです。

• 5月21日
na*

1人目の時も今回もとにかく悪阻が辛くてマイナートラブルも色々で…
正直妊娠期間ものすごく長く感じました😭
産む時は「やっと終わる!」って感じでした笑

今回は17週頃少し体調が落ち着き時間の流れを早く感じるようになりましたが、27週から後期悪阻が始まってまたやたらと1日が長く感じてます…

• りり

りり

大変な思いを経験したのに、もう1人子供を産むという覚悟は、やはり、経験した辛さより生まれてきてくれた子が可愛くて愛おしいっていうのが強いですか??🙄

後期にも症状が出てくるとちょっとしんどいですよね😭

• 4月30日
  • na*

na*

勿論産まれた息子は可愛いですが、辛さを忘れることはなく妊娠するのはとても怖かったです😭
    息子がとても赤ちゃんが好きなので弟妹作ってあげたいと思い決心しました。
    心の準備ができるまでに時間がかかったので4学年差です😫

悪阻が酷い妊婦さんあるあるかもしれませんが、お産は余裕ですよ笑😂
    そして悪阻で辛い日々を乗り越えてるので産後元気でピンピンしてます🤭

• 4月30日
  • りり

りり

そうなんですね😢
    やはり辛いとわかってるからこそ時間かかっちゃいますよね😭

ほんとに悪阻が鍵ですもんね😭😭

• 4月30日
あ

悪阻の時と臨月の時が一番長く感じました!
毎日気持ち悪さと格闘しながら
仕事に行って帰ってきてご飯支度
何度キッチンとトイレで寝た事か😓笑
臨月の時はただただ早く会いたくて重いから
早く産みたいしいきみたい!って思ってました😂

• りり

りり

臨月のときは、初期のつわりの症状とは違った感じですか??
    もうすぐ生まれる!ってゆっても お腹の重さと体調でやられちゃいそうです💧

• 4月30日
たのる

今36週ですが、つわりが終わらないので毎日毎日辛いですね。あと1か月で産まれますが、楽しみを辛さが余裕で超えるので、とにかく早く産みたいです💦
つわりさえなければ時間が早くて楽しみなんだろうなーと思います。
でも、はじめてのママリさんはまだ14週なんでつわり終わってくれると良いですね☺️

• りり

りり

つわりはどういった症状が出てますか??
    ほんとに今すぐにでも終わってくれることを祈ってます😢

• 5月1日
  • たのる

たのる

私の場合、今は、胃もたれ、喉つわりがメインです。あとは、後期から、たまに胃痛や胃の圧迫感、頭痛もあります。
    私はもう諦めがつきましたが、早く終わると良いですねっ!

• 5月1日
  • りり

りり

そうなんですね💦
    後期にも起こるんですね😭

• 5月1日