※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

1歳4ヶ月のお子さんの昼食のタイミングに悩んでいます。お昼寝前に食べさせるか後にするか迷っています。昼寝時間が変わり、お腹が空く時間も変わったため、どちらが良いか迷っています。

1歳4ヶ月なんですが、
お昼ご飯を昼寝の前にするか後にするか悩んでいます。

少し前までは11時前〜お昼寝だったので10時半におやつを
食べさせて昼寝後に昼食にしていましたが、
ここ3日ほどリズムが変わり、12時頃から昼寝するようになりました。

いつも10時か10時半にはお腹が空くのでお昼ご飯をその時間に食べさせたのですが、たくさんは食べれずだったので
やはりおやつを先にあげて起きてから昼食の方がいいのかなと思ったのですが皆さんはどうされてますか?

昼寝は12時頃から〜2時間半くらいします。

コメント

Uchan🧸

朝は何時頃あげてますか⁇
娘は最近朝寝がなくなったので、眠くなる前にささっとお昼ご飯をあげて、食べ終わったらすぐお昼寝という感じになりました!
ちなみに朝ご飯は7時半頃、お昼は12時少し前にあげてます☺️

  • meme

    meme

    朝は6時半起床ですぐにお腹空きすぎてて泣くのでパンを半分くらい上げて7時からの朝食です😄
    すぐお腹すくみたいで10時過ぎにはまんまーって言うんです😵
    11時頃お昼あげれたらちょうどいい気はするんですが、それまでもたない気がして💦

    • 4月30日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    起きてすぐお腹空くんですね🥺👏✨
    9時頃におやつあげるのは早そうですか🤔⁇

    • 4月30日
  • meme

    meme

    多分あげたら食べると思います🤔おやつ大好きなので😄
    少しだけあげて、11時頃昼食って感じですか?

    • 4月30日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    ごめんなさい、
    下にお返事してしまいました💦

    • 4月30日
Uchan🧸

そしたら早めにおやつあげて、11時過ぎにお昼あげてお昼寝がいいかなっと思います😊
お昼寝2時間くらいするなら、起きてからだと遅くなってしまうと思うので!

  • meme

    meme

    そうなんですよー、2.3時からお昼ご飯やと夜ごはんあまり食べないし😵

    9時におやつをほんとに軽めにあげてごはんしてみるのも良さそうですね😊やってみます!
    軽めで止まるかわかりませんが(笑)

    • 4月30日
ます

うちらその頃だともう午前は公園→買い物付き合わせて帰って昼食。その後昼寝って感じでした。

今も用事なければそのサイクルです。

  • meme

    meme

    起きてられる限界が6時間ぐらいでそのくらいで寝かせてるんです!
    3時くらいまで寝るので😅
    夜が8時か8時半に寝るのでそのくらいじゃないと寝るのが遅くなりませんか?

    • 4月30日
  • ます

    ます

    うちは20時に寝室、遅くても21時には寝ついてますね🤔

    公園遊びの疲れは昼寝では取りきれないかと。

    • 4月30日
  • meme

    meme

    昼12時から昼寝だとすんなり寝るのでそのリズムは変えれなさそうです😊
    ご意見ありがとうございます😊

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は
6時起床、6時半〜7時朝食
9時半おやつ、11時昼食
で12時頃から昼寝してます。

  • meme

    meme

    同じくらいのリズムです😊
    今日9時半おやつ、11時昼食にしてみたら12時過ぎからお昼寝しました😄
    しばらくこのリズムでやってみたいと思います♪

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も今昼寝中です💤
    保育園でもこのリズムです。
    安定してくれるといいですね😊

    • 5月1日
  • meme

    meme

    保育園もそうなんですね☺️
    今日寝たふりしてたら初めてリビングで寝ました😅
    ありがとうございます♪
    安定してくれるよう続けてみます😊

    • 5月1日