※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが背中と胸に赤みがあり、柔らかいうんちで背中漏れがあります。食欲はあり、熱は37.6度〜38.0度です。小児科が休みなので、皆さんは様子を見ますか、別の医療機関を探しますか?

1歳0ヶ月、写真のような赤み?が背中と胸にあります(画像閲覧注意)

特に初めての食材などはあげていません。
本人もかゆそうにはしていません。

関係あるのかないのか、今日2回目のうんちが柔らかめで、初めて背中漏れしていました。

食欲あり、水分も摂れます。

お熱は
非接触タイプの体温計→おでこで37.6度、首で38.0度
ワキに挟むタイプの体温計→37.2度(暴れる中必死に測ったので正確さは何とも言えません)
です。

かかりつけの小児科は、昨日から5月9日までGWのお休みです。

皆さんならとりあえず様子を見ますか?
別の小児科を探すか、休日診療などにかかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汗かぶれとかですかね。
今日少し暑かったですし。
私なら別の病院探します。
皮膚科に行くと思います。

︎︎︎︎︎☺︎

小児科では無くて皮膚科はやってないですか?