※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

初めての妊娠で、ベビーカーの型について悩んでいます。田舎で車移動が多いのでB型でもいいか迷っています。他にも必要なものがたくさんあります。

まだまだ先なんですが……
ベビーカーって皆さん何型買われました(>_<)?
親にはA型じゃなくてB型の方がいいよと言われましたが、AB型というのもあるみたいで( °_° )
産まれてから移動する場合は田舎なので確実に車になります!
その場合B型でもいいのかなあ?と思ったりもするのですが^^;

初めての妊娠出産になるので、何が必要なのかいつまでに買うべきなのかなどなど…ベビーカー以外にも考えることが沢山です( ̄▽ ̄;)笑

コメント

ママ

私も昨日全く同じ質問をしました♡

多くの回答を頂きましたがA型があってよかったというコメントはまさかのゼロでしたよ😂w

私はB型を頂きものですでに持っているので買わずに抱っこで様子見ようと思ってます*

• ももんが

ももんが

やっぱり気になる質問ですよね!笑
    わたしも産まれたら少し様子見してみようかなと思います(*^^*)

• 9月2日

A型を買いましたが、あまり使っておりません(笑)
地元に遊びに行った時や大きなお店に行った時に軽く使った程度で首がすわってしまえばお店のが使えてしまうので…(笑)
ベビーカーは産まれてからでも買うのは間に合います!

• ももんが

ももんが

浮かれて何でもかんでも産まれる前に買ってしまうところでした^^;笑
    チャイルドシートは絶対買わなきゃ!!!とは思っていたのですが、ベビーカーは産まれてからにしようと思います♡

• 9月2日

退会ユーザー

抱っこ紐も実際産まれてからで充分ですし、チャイルドシートは退院後に乗せなきゃなので買わなきゃだったのですが、うちは産後に買いました(笑)
    退院後は抱っこでいいんだみたいな事言われて…今はダメなのにとか思いながら抱っこで帰りました(笑)

• 9月2日
  • ももんが

ももんが

抱っこ紐もですか!!!
    やっぱり先輩ママさんに聞くのが1番ですね♡
    チャイルドシートもわたしも最初は退院時に必要だと知らなくて、色々調べてく上で知りました(笑)

• 9月2日

退会ユーザー

もちろん産後出かける時間が無いとか言いますけど、まず首がすわるまではあまり外出しても長居しないですからね(>_<)
    タイミング見ながら必要に応じて買っていくのがいいと思います!
    首すわり前から使える抱っこ紐を買いましたが縦抱っこだったので怖くて結局首すわってから使い出しました(笑)

• 9月2日
  • ももんが

ももんが

なるほどなるほど!!!
    産んでから徐々にの方が無駄もなさそうですね♡

• 9月2日

退会ユーザー

そうですね!
    その子それぞれで違いますから(⑉• •⑉)

• 9月2日
  • ももんが

ももんが

ですよね(`・ω・´)
    色々とありがとうございました♡

• 9月2日
まにま

私はA型は買わず、6ヶ月になる直前の今
B型ベビーカーを買いました!
車移動なら本当A型はいらないと思います!
ただ、今からB型買うよりはお子さんがある程度大きくなられてからの方がいいと思いますよ(^^)
ベビーカーもこれから新しいのでると思いますし、家に置いておいても邪魔なので(^_^;)

私も最初の準備は大変でした(^_^;)

• ももんが

ももんが

なるほど!!!確かにB型だったらすぐ買う必要ないですもんね(*^^*)

• 9月2日
菜乃

私も田舎住みです笑
ベビーカーはA型のコンビのを買いましたが3歳の息子はまだ乗ってます😅
ただ、タイヤが小さくて小さな段差も上れないしつまづきます。
普段は車移動でお散歩の時にベビーカーを使うのでタイヤの大きなやつに、すれば良かったかな?とも思ってます😅

• ももんが

ももんが

タイヤ小さいんですね!
    初めて知りました^^;笑
    タイヤの大きさも気にしようと思います( *`ω´)

• 9月2日
べっこう

A型をもらいました。が、、、小さい時は抱っこの方が楽なんですよねー;^_^A
旦那は抱っこ紐に慣れてないので、旦那が面倒みてる時だけベビーカーを使ってます。

• ももんが

ももんが

そうなんですね!
    やっぱり産まれてから様子見してみた方がよさそうですね♪

• 9月2日
優柔主婦(;ω;)

車があるからベビーカーB型しかないって友達結構います♬
私は車がなく、常に電車移動になるのでAB型を買いました✨今の時期抱っこ紐だと赤ちゃんがすごく汗をかいていたので、散歩はなるべくベビーカーでしてます(o^^o)

• ももんが

ももんが

車だとやっぱりB型あればいいってママが多いんですね(*^^*)
    確かに夏だと暑いですもんね(>_<)
    わたしは冬だから抱っこで大丈夫かな?笑

• 9月2日
あかちゃん

私はA型あってよかったです(^o^)
私も車移動ですが、1ヶ月のときからほぼ毎日お散歩するのにベビーカーに乗せています♪あとはショッピングセンターなどでも乗せれますし♪荷物が多くなっても大丈夫かなと☆子供が産まれたら少しのお出かけでも荷物がかなり増えるので(;・∀・)
後は、ショッピングセンターなどのカートは汚くて使いたくなかったので…

• ももんが

ももんが

確かに荷物が多い時にベビーカーあると便利そうですよね♡
    ショッピングセンターのカートの存在忘れてました( °_° )笑
    産まれてから様子見してみようと思います♪

• 9月2日
ぴー

私はA型買って本当によかったと思ってます!
移動は車ばかりですが、車で行った先のスーパーやイオンなどでベビーカー使ってます(^^)買った荷物ものせれるのでラクです♩(グレコのシティエース、買い物カゴが乗るタイプのベビーカーです)

6月生まれで抱っこ紐もありますが、いくらエアコン効いてる室内でも密着してるので暑くてかわいそうで…(>_<)特に私は家にこもっているのが辛くて、生後2ヶ月直前から結構出かけているので余計に重宝しています。首すわり前にあまり出かけないのならA型は必要ないかもしれません(>_<)

• ももんが

ももんが

やっぱり荷物乗せられるのが魅力ですね!!!笑
    メーカーまでありがとうございます♡

首すわり前に出掛けることが多くなりそうだったらA型も視野に入れた方がよさそうですね( *`ω´)

• 9月2日
*yuki*

うちも田舎で車移動が基本ですが、一応AB型を買いました😃
病院に行く時とかは荷物も置けるので結構便利でした😃
最近は病院も個人病院になったので、あまりつかってないですが、散歩とかよくするならAB型の方がいいかもしれないです😃
B型は7ヶ月とかじゃないと使えなかったような!

ももんが

AB型買うかB型買うかで悩みそうです(笑)
産んでから様子見つつにしようと思います( *`ω´)♡