※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

生理が予定される周期で、流産後2周期目。妊娠が難しいのではないかと不安。排卵が5日遅れ、高温期への移行も緩やか。励ましのお話を求めています。

今周期も生理がきそうです。まだ流産後2周期目ですが、流産して妊娠しづらくなってしまったのかと不安です。相談相手もいないので、どなたか励みになるお話聞かせてください。

ちなみに、今周期は排卵が5日ぐらい遅れました。あと、流産後は高温期への移行が緩やかになってしまいました。

コメント

ゆあまま

流産しても妊娠しにくくなるとは限らない気がします😌
去年3月妊娠4月流産手術
9月妊娠10月流産手術
12月妊娠で今に至ります👶

• みさ

みさ

2度の流産を乗り越えて妊娠されてるんですね!すごいでしす✨流産後、生理周期や基礎体温が乱れたりということはありましたか?

• 4月30日
  • ゆあまま

ゆあまま

基礎体温は測ってなかったのですが、生理周期は結構乱れてました🥲

• 4月30日
  • みさ

みさ

そうだったんですね。もしよかったらどうやって生理周期を安定させたか教えてもらえませんか?

• 4月30日
  • ゆあまま

ゆあまま

元々生理不順もあったりしてたので、特に思い当たるストレスがあったりする周期は大幅に遅れたり😭妊活始める前はすぐ出来ると思ったし、妊娠したらそのまま出産できると思っていたので、流産してからはストレス溜めないように心がけたり、食事も偏食だったので、ちゃんと3食食べるようにしたり、生活習慣を私は見直しました。でもそれがちゃんと安定に繋がったかは分かりませんが😅でも流産後の生理2回くらいはどうやってもバラバラでした😅
    元々生理安定しない感じですか?🤔

• 4月30日
  • みさ

みさ

生理周期や基礎体温はだいたい安定していました。でも、流産後は高温期への移行がゆるやかになってしまって大丈夫なのかなって思っています😢

ストレス大敵ですよね。今回排卵が5日ほど遅れたのは、毎日排卵検査薬をしていたからだと思います💦

• 5月1日
ママリ

流産後はわたしは妊娠しやすくなりました!
ただホルモンバランスが崩れてるのか生理が早まったり遅れたり、量が減ったりとかはありました💦
流産は悲しいですが、妊娠できる可能性があるということなので前向きに考えました😊✨

• みさ

みさ

妊娠おめでとうございます✨

ホルモンバランスが崩れたということですが、私もそうかなと思っています。改善するために何かしたことはありますか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

漢方薬局に行って自分の体調にあった漢方を飲んでみたり、葉酸ビタミンのサプリを飲んだりました😊✨
    あとやっぱりストレス溜めずにちゃんと寝て、体にいいもの食べるのが大事なのかなぁと思いました✨

• 4月30日
  • みさ

みさ

ありがとうございます。まだ再チャレンジ始めて2ヶ月なので、病院に行くのは〜と思っていたのですが、漢方はいいですね😊私も興味あります✨

• 4月30日
みゆ

私も流産後2周期 高温期11日目で陰性で、リセット待ちです。。
わかります🥺
基礎体温がガタガタです😭
病院へ行き、
来週期からクロミッド服用し、卵胞育てます。

• みさ

みさ

同じように頑張ってる方がいて、励みになります🥺病院行かれるんですね。私はどうしようか悩んでいます。よかったら基礎体温みてもらえますか?

• 4月30日
  • みさ

みさ

上の画像が前周期で下のが今周期です。高温期への移行に時間がかかっているのが気になるんですが…

• 4月30日
  • みゆ

みゆ

高温期への移行はゆっくりの方もいるみたいですけどね…🥺
    排卵は確実ですか?

気になることがあれば病院行ってみたらすぐ解決しますよ!
    私もすぐに妊娠したいと伝えるとクロミッドを服用する事になりました。
    料金も2000円くらいです^_^

• 4月30日
  • みさ

みさ

見て頂きありがとうございます😊

先月は排卵検査薬で強陽性が出ましたが、今月はずっと陰性でそれがストレスになっていたので、途中でやめてしまいました。やっぱり病院に行かないと原因は分からないですよね。費用も教えていただきありがとうございます。

お互い、早く赤ちゃんがきてくれるといいですね🥺

• 5月1日
みゆ

こちらが流産後の周期です。

みゆ

こちらが流産後2回目(今周期)です。
高温期ギザギザで、
低音期23日あります😭

• みゆ

みゆ

みていただいたら分かる通り、排卵付近以外もかなり仲良し頑張ってますが、全くかすりませんでした😂

流産後なので基礎体温もガッタガタで、そりゃそうだよねー。って感じです。
    でも真っ白の検査薬みて落ち込んでました笑

• 4月30日
  • みさ

みさ

基礎体温、見せていただきありがとうございます。個人的な意見ですが、今週期の方が二層に近づいているように見えます✨だんだんホルモンバランスが整ってきてるといいですね!

私と同じように、それ以上に努力されている人がいて、なんで私ばっかりなんて思っちゃいけないなと思いました。温かい励まし本当にありがとうございます😊

• 5月1日