※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
ココロ・悩み

保育園で車をぶつけてしまいました。相手とは面識がなく、保険会社で対応中。お詫びや今後の関係について悩んでいます。

今日保育園に子供を送って行った時に、駐車しようと思いバックをしていたら、停車してある隣の車にぶつけました。その時、相手は車に乗車してませんでした。
保育園には4月に入園したばかりです。知り合いも誰もいません。
保育園の規模は結構大きく、ぶつけてしまった方との面識もありません。子供の学年も違います。

保険会社同士でやり取りしてもらうようになりましたが、今後の繋がり等ももしかしたらあるかもしれませんし、何かお詫びした方が良いんでしょうか?
逆に気を使うと思い住所までは聞きませんでした。

自分で呆れます。。同じ保育園というのがもう最悪です。。。

コメント

かーちゃん

面識あるかないかは関係ないです。相手が停車してたなら100%自分が悪いので、謝罪に行きます。

• momo

momo

後日手土産を持ってまた謝罪ということでしょうか?

• 4月30日
  • かーちゃん

かーちゃん

そうですね。手土産を持って自宅に行き謝罪にいきます。電話番号がわかれば約束しておいた方がいいですね。
    それだけで、事故された方も気持ちが違うと思います。

• 4月30日
  • momo

momo

電話番号はお聞きしたので、そのようにしたいと思います。ありがとうございます!

• 4月30日
ママリ

私なら菓子折り渡します🥲

わざとやった訳ではないのはもちろんですが、保育園ということは相手の方もお仕事してらっしゃるでしょうし、お仕事に支障が出たかも…💦と思うと、菓子折りとか何かは渡した方が良いかなと🥲

• momo

momo

確認はとって本日はお仕事お休みとのことでした。

皆さん仰ってるように菓子折り等渡したいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
はじめてのママリ

大変でしたね。お互い怪我がなかったのでしたらまず何よりです。
電話越しでお詫びは直接伝えてるのですよね?
私でしたらその時点で、詫びに伺いたいと申し出ます。菓子折りを持って自宅にお詫びに行くのが筋じゃないかなと思います。
面識有無は全く関係ないです!
どうしても断られたら次を考えますが、まずは伺うべきかと思います。

• momo

momo

その時近くに相手の方がいらっしゃったので、直接謝罪はさせて頂いております。
    ただ私も気が動転してしまってその時に、お詫びに伺うことまでは頭が回らず何も言えませんでした。

電話番号はお聞きしたので、連絡してお伺いさせていただこうと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!その場で謝罪したのなら、すぐにお詫びに行くことが浮かばないのも無理ないです。
    お電話で伺えば、全く失礼ではないと思います。
    maaさんはお体大丈夫でしたか?後から軽く痛みが出ることもあると聞くので無理なさらないでくださいね。

• 4月30日
  • momo

momo

私も子供も大丈夫です。本当に軽く擦ってしまったぐらいだったので( ; ; )
    ありがとうございます…!

明日お伺いすることになりましたので、手土産持って再度謝罪してきます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!!それが本当に何よりです。
    お話しできてよかったですね。きっと改めてお詫びできると、気持ちもすこしは楽になるかと思います。
    お体お大事になさってくださいね。

• 4月30日