※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

胎盤が小さいため総合病院へ紹介され、毎週検査しながら管理。赤ちゃんは元気で、帝王切開の可能性も。安静にして様子を見る。

胎盤が小さいと言われてる方いますか??ヽ(´o`;
昨日、ずっと行っていた個人病院から赤ちゃんの体重が少なく増えが乏しい為、総合病院へ紹介されました。
NICUがあるところで出産した方が良いだろうということで。
赤ちゃん自体は元気で、私も異常なく原因はよく分からないと言われてましたが総合病院でエコーしたところ胎盤が小さいことがあっさり分かりました(笑)
推定体重も誤差があり、少し増え1680gくらいはありそうとのことで、これだったら外来管理できるだろうってことで毎週検査して様子を見ながらということになりました。
その中で場合によっては入院管理や帝王切開になる可能性もあるみたいです。
産休入って10日程でじっとしているのも疲れますが、あんまり動いてお腹が張らないように安静にしときたいと思います。

コメント

ももも。

五年前に義母が 胎盤が小さいので ということで 予定日1ヶ月前に 帝王切開で 7人目の義弟 産みました\( ö )/

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね(・・;)帝王切開ですか。。

    • 9月8日
♡

鮮明に覚えてないですが、私の母も胎盤?骨盤?が小さいと言われたみたいです。
因みに母は、そのせいで41w過ぎても全く産気づく事なく、ありとあらゆる手を使って私を出したみたいです。また、私の出生時の体重は2700gだったこともあり総合病院等での出産ではありませんでした。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね(´・_・`)なるべくお腹の中で成長させてあげたいです。

    • 9月8日
ちま❤️

私も妊娠中に赤ちゃんが小さいからって総合病院を紹介されて出産しましたよー!
不正脈もあったので2200gで小さく産まれてNICUに入ってました!
そのあとの産後検診で、胎盤が小さかったよ!っで言われました!

  • みーこ

    みーこ

    自然分娩ですか?何週で出産しましたか??
    赤ちゃん自体は今のところ元気みたいなんですが、、、
    現在1700gほどです。

    • 9月8日
  • ちま❤️

    ちま❤️

    38週2日に帝王切開でした!
    赤ちゃんの脈が早くなり、3日間促進剤しても全く陣痛こなくて、切りました!w

    • 9月8日