※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみたす
子育て・グッズ

2歳娘がトイトレ中で、シール貼りが目的になっていることに悩んでいます。トイレに行くことが目的ではなくなってきているようです。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

2歳娘がトイトレ中です。こちらからトイレに行こうとあまり言いませんが、受講しているこどもちゃれんじで、トイトレ用のトイレ出来たらシールが来ました。
トイレに貼ったら、シール貼り好きな長女は更に喜んでトイレに、行きます。
出る出ないは半々くらいですが、最近はトイレに行く事が目的じゃなく、シールを貼る事が目的になりつつあります。
恐らく出ないのに、トイレに行きたがったり。
考えが固いとは思いますが、シール貼りが目的になっている事にモヤモヤします。
お子さんのトイトレをされてた方の意見が聞きたいと思い投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもチャレンジのシール喜んでます!トイレに行くこと自体は悪くないよ、どんどん座りな!って感じですが、シールを貼るのはちゃんとおしっこやうんちが出たときだよ!それ以外は貼れないよ!と伝えてます👌

• るみたす

るみたす

チャレンジされてるんですね!シール貼りは成功した時だけだよと聞いてくれるのですね!私もちゃんと話してみます😊

• 4月30日
我が子が1番❤️

ちょうど同じ歳の頃やってました🙋🏻‍♀️そして、同じく出ないのにトイレでシール貼るのが楽しくて行ってたので、トイレに行く事を嫌がらないようにそれはそれで良しとして、それとは別に大きいシールとかキラキラの特別感あるシールを用意して、出たら特別シール貼って良いよってやってたら頑張っておしっこして、「出たからこっちいい⁉️」ってなりました😊

• るみたす

るみたす

なるほど!特別キラキラシールって良いですね!試してみたいと思います!グッドアンサーにさせてもらいます!

• 4月30日
  • 我が子が1番❤️

我が子が1番❤️

ありがとうございます😊 
    とにかく試せる事試してました😅

• 4月30日

うちの下の子もトイトレ中で、トイレのカレンダーにシールを貼ってます(うちはちゃれんじではないです)
上の子の時もですが、シールを貼る為にトイレに行くのは、トイレへ行くきっかけにはなるな、と思ってはいました。
ただ、排泄した時のみシールを貼る、という約束にはしています☺️

• るみたす

るみたす

トイレに行くきっかけになるから、プラスに考えた方が良いですよね。約束、はなしてみたいと思います!

• 4月30日