※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
お仕事

保育園でコロナ陽性者が出た緊急事態宣言地域。濃厚接触者や保育園の対応が不明。旦那の出勤やPCR検査も検討中。保育園休園の可能性も。

保育園でコロナ陽性者が出ました。
緊急事態宣言の出てる地域です。皆さんの保育園はどのような対応でしたか?

誰がコロナか(保護者か園児か保育士か)を教えて貰えないので子供が濃厚接触者かなどもまだ伝えられてません。

そんな中旦那だけ出勤するのもどうなのか?と思いますが
(職場が同じ)とりあえず上司にしかコロナが出たと言ってないので混乱は避けられると思いますが
わたしが部下の立場なら嫌だなぁとも思います。

自主的にpcr検査を受けることも視野に入れてますが
保育園が休園になる可能性もあるし? ...

コメント

うちは園自体が休園になりますね🤔でも会社には正直に話して指示を仰ぐ必要はあると思いますよ~

SSS

うちも保育園で陽性者出たことあります。
大阪ですが秋頃だった為今とは逼迫具合が違いますが、、。
連絡受けた時点で職員で陽性者が出ました。園児全員濃厚接触者になります。明日園で園児全員PCR検査となりますので受けに来てくださいとの連絡がありました。
金曜日の夜に園からの連絡で土曜日PCR、日曜日結果が出て陰性だったので月曜日旦那は仕事に行きました。
園は休園になったので私はしばらく仕事に行けませんでした?

sa

今年の2月頭にはじめて保育園でコロナ陽性者がでたのですが、該当クラスとその職員はPCR検査をしたらしく、他の職員、園児は登園してました!
私は旦那と話し合い私が仕事場にお休みをもらい、2週間保育園お休みしてました!