※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
子育て・グッズ

混合から完ミに移行中で、ミルクの時間まで泣かれることがストレス。白湯をあげる方法や必要な哺乳瓶数についてアドバイスをお願いします。

混合から完ミになろうとしています。
質問なのですが、ミルクをあげてから次回のミルクの時間までに必ずぐずります。
いつも仕方なくおっぱいを吸わせていますが、出ていないと思います。
せっかく完ミになるんだから、食べ物も気にせず食べたいし、お酒も飲んでストレス発散したいです😅
けど、こんなに泣かれるとそれもできません。
よく泣く子で完ミで育ててらっしゃる方、子供が泣いたらどうしてますか?
よく白湯をあげると聞きますが、どのくらいを毎回ですか?
あと、哺乳瓶は何本必要でしょうか!
よろしくお願いします!

コメント

まりち

明日で2ヶ月です( ˊᵕˋ )!!!
今、哺乳瓶瓶1本、プラスチック2本あり、お出かけにはプラスチック2本持っていってます( ˊᵕˋ )

うちの子もぐずぐずします(;ω;)
ひたすらあやしてます(;ω;)

私もいい方法あったら知りたいです!!!
回答になってなくてすいません(;ω;)

• ゆっち。

ゆっち。

ひたすらあやしてたら家事も出来ないし大変ですよね(^○^)
    皆さん同じ悩みをかかえてるんですね笑
    コメントありがとうございました!

• 9月2日
星

私も混合から完ミにしました!
今のところ次のミルクの時間まで毎回必ず愚図る事はないですね(´-ω-`)
ただ、愚図った時は思いつくことを片っ端からやってます(笑)
おしめを替えたり遊んだり眠くて愚図ってるかもしれないしでなんだかんだやってます( ¨̮ )
ただ、あまり飲まなかった時は次のミルクの時間を少し早めたり量を増やしてみたり時と場合ですね😅
何回か白湯や麦茶も試しましたが、最初は騙されて吸うもの飲むのがきついみたいで意味がなかったのでほんとたまに程度です(^_^;)
哺乳瓶はビン2本とプラスチック2本を使ってます!

• ゆっち。

ゆっち。

愚図らないなんていい子ですね!
    うちの子は飲んですぐ泣くこともありますヽ(´o`;
    まだ麦茶あげたことないです!
    やっぱり嫌がっちゃうんですかね😭

• 9月2日
のり(°▽°)

ひたすら抱っこ、あやす、こっちが疲れてきたらすこし泣かせて白湯or麦茶に砂糖入れたやつを100は飲ませます。甘いとごくごく飲むので(笑)
ビンの哺乳瓶を5本持ってます(°▽°)ビンだと熱伝導が早く、冷ますのも時間かからないのでお勧めです。
完ミ移行したらお酒飲んで発散したりするの大事ですよ、こちらの精神が持ちません。(笑)
完ミのほうが、離乳も進みやすいと言いますしプラスに考えていきましょ(*´-`)

• ゆっち。

ゆっち。

100もあげるんですか!
    そんなにあげて大丈夫なんですね✨

お酒久々に飲みたいです笑
    離乳食進みやすいんですね✨
    ミルクもいいことありますよね!

• 9月2日
パーマン✳︎

同じく最近完ミになりました(>_<)
私は哺乳瓶はかなり持っていますが、実際使うのは2本くらいかな(*^^*)

泣いている時はまずはオムツを見て、汗をかいてないか見て、抱っこでもダメならミルクあげちゃってます(⌒-⌒; )

白湯ではないですが、麦茶をあげる時は100くらいです。ほとんど嫌って飲みませんが(>_<)

• ゆっち。

ゆっち。

やっぱり麦茶は嫌いな赤ちゃん多いんですね!
    100ですね!わかりました(^○^)

抱っこでもダメだと困っちゃいますよねヽ(´o`;
    コメントありがとうございました✨

• 9月2日