※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食べ物が多くて困っています。食べると後の好きな物も食べなくなります。食べられるものは限られており、工夫しても食べてくれません。食べてくれる方法や工夫を教えてください。

離乳食の嫌いな食べ物が多くて困ってます。
嫌いな食べ物を食べるとその後の好きな物もあんまり食べなくなってしまいます。
食べれる→粥、レタス、にんじん、フルーツ全般
それ以外は粥に混ぜて食べてくれる物もあればまるっきり食べてくれないものもあります。
出汁などで味付けしてますがそれでも食べてくれません…

なにか食べてくれるようになる方法や工夫があれば教えて欲しいです!!

コメント

ママリ

加熱したバナナやリンゴを小松菜と混ぜてスムージーみたいにしたりしてます。
野菜スープに胸肉いれて一緒にブレンダーで粉砕したりヨーグルトに果汁混ぜたりもしてます。
しらすは野菜スープに混ぜてすりごまふってあげたら食べるようになりました。

野菜はゆっくり火を入れたほうが旨味が出やすいので弱火で調理してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたいと思います😊
    ちょっと形残ってるやつは全然食べないんですけど、そういうのも食べてくれたりしてますか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ブレンダー使ってるのでわりとドロドロかもです。小さいカケラみたいなのが入ってるとべーっと出してきますねー。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり欠片とか入ってるとダメですよね😅
    離乳食のやつにもうちょっと固形になっているやつが書いてあってまだ全然食べれないけど大丈夫かな?と思っていたので個人差ありますよね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

塊はあんまりまだ食べないですね。
    そっかー、もうモグモグ期とやらだから小さいみじん切りとか入れていかないとダメなんですねー。
    適当すぎて気にしてなかった笑笑
    今度から試してみます!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分苦戦すると思いますけど、お互い頑張りましょう!

• 4月30日