※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

お腹から出てきた瞬間の感想や、出産や妊娠中のエピソードを教えてください。

お腹から出てきた瞬間って、率直にどう思うんだろう…🙄❣️
やっと会えたね〜😢
やっと出てきたァ〜😭
ほぉ、こんな大きな子が入ってたのかぁ…😲
お腹イテェェーー😖

みなさんはどんな風に感じましたか😳??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もしかしたら今まさに予定日が近いという方もいらっしゃるかもしれませんね😊
出産はもちろんのこと、妊娠中は決して楽なことばかりではなかったはず...😣
みなさんがお子さんと初めて対面したときの気持ちや思い出、エピソードがありましたらぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

まま

1人目 かっわいい…⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝
2人目 …覚えてません…
3人目 ほんとにうまれた‪ᯅ̈でかい

はじめてのママリ🔰

すっきりー!!
その次によかったと涙がすこーーしでました。
ただただ達成感と安堵でした🤔

しましま

陣痛終わった……やっと……ふぅ……
(赤さん登場)ひぇ〜小っちぇ〜かわえ~……

deleted user

やっと終わった…でした。
中々子宮口が開かずの陣痛35時間はもう二度と経験したくない😇

ぴぴぴ

出てきて胸に乗せられた時
「あったかぁぁい」が一番最初に出た言葉でした😂❤

ナナママ🔰

「やっと陣痛の痛みから解放されたーーーーー!!!!」
「あ、赤ちゃん!」

産まれてきた感動の前に、陣痛が終わったことへの安堵感が先にきました🤣

マーマまま

一人目はただただやっと終わった、やっと解放された…と思ってました😅二人目からは感動する余裕が出来ました😊四人目は「頭出てきたよー」「本当だー」って会話してました😅

みゆ

1人目 あ、終わった…疲れた…
2人目 え?もう産まれたの?え?何があった?みたいな感じ。
3人目 誰だよ3人目楽って言った人!!!

でした😂

ゆあ

破水→促進剤→胎児心拍低下で緊急帝王切開だったので、産声を聞いた瞬間は、良かった。と、苦しい思いをさせてごめんね。でした。

deleted user

無痛分娩でしたが、私の骨盤に対し赤ちゃんの肩が広かったので、引っかかってしまい、次第に陣痛が弱くなってしまいました😨

鉗子で引っ張ってもだめで、最後は吸引&上から助産師が乗って分娩しました😱

お祭り騒ぎすぎて、赤ちゃんが出た時は
( ゚д゚)←放心状態でした…笑

でも近くで赤ちゃんを見たら、率直に可愛い!!という思いが込み上げてきて、
まわりの助産師さんにも「可愛い!」と伝えまくってました!笑

はじめてのママリ🔰

やっと終わったー。疲れたー。でした^_^

ままり

やっと終わった…
だったかな⁈

自宅で破水して緊急入院から出産まで3日かかったので、最後は意識朦朧で覚えてません💦
もう体力が残っておらず、ガンガルケアーすらお断りしてしまいました😅

はじめてのママリ🔰

やっと終わった…本当に赤ちゃんいたのね!!!

って感じでした!!笑

babyboy

スッキリしたぁ〜‼️
です🤣
私にとってでっかい💩を出す感覚でしたので🤣

rms

1人目『うわぁぁぁ…ほんとに人間入ってたぁぁ…😳思ってたよりデカイな…よかった…!』
(36週の早産になってしまい、推定体重2100と言われていたけど2500あった)
2人目、『うわぁぁぁぁ、またほんとに人間入ってたぁぁぁ(再びww)長男と同じ顔だーーー!!!!😂思ってたより小さいなー!』
3人目『あーーーやっと終わったー😭うわぁぁぁやっぱり人間入ってたぁぁぁ(また?!笑)ほんとに女の子か?!てか今ちゃんと泣いた?!』

こんな感じでした😂😂😂

2児ママ

バルーン挿入→心拍停止(私もspo2が70まで低下で意識薄れる)→バルーン抜去→心拍再開(私も徐々に復活)→緊急帝王切開だったので「生きててくれてありがとう。頑張ったね。」で涙が出ました🥲
促進剤を朝から夕方まで飲んでたので麻酔打つ時は陣痛でやばかった😭

y

率直に
はぁ、終わった、、、
でしたね(笑)

はじめてのママリ🔰

感動?したのか、泣きました。
言葉にならないっていうか、、。
あ、でも子どもの産声?はすごい大きいな‥って冷静に思いました。お腹の中にいるときは全然動かなかったんで静かな子だなあと思ってたんです😅

かなこ

1人目はやっと出た!赤ちゃんかわいい!って感じでした!
2人目は長男より髪の毛多いな、長男より体重ありそうだな、とか色々冷静に観察してました🤣

みー

疲れたーって感じでした😅

ぶん

髪の毛フサフサでビックリしました🤣
あとはもうとにかく色んなところが痛かったです🤣

産むとき力いれたからなのか足が小鹿みたいにプルプルでした🤣

セレニティ

力むのが下手で吸引と上から押してもらう出産だった為出てきた感覚もあまり分からず見せられた瞬間…ん?本当に私の子?って思ってしまいました😂

ととろ

2ヶ月半も入院して外の空気も吸わせてもらえず、永遠とベッドの上で生活していたので、双子を出産した時は「やっっっっっっっっっっっっと会えた!帰れる!帰る!」でした( ᐛ )
他2人の時は「初めまして、マイスウィートベイビー」でした¨̮ ¨̮ ¨̮

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんだけでも凄く大変だったと思うのに、たくさんお子さんがいて、ママとして尊敬です…😭

    • 5月11日
イオママ🔰

他にもコメントありますが、リアルな第一感想は
「ほんとに人間が入ってた😲、すごー」でした。
産まれてきてありがとう、とか感動はもうちょい後から😅

ズンバ

すごい!ちゃんと人間の形してる!泣いてる!動いてる!
でした😆

きなこ✳︎

やっと終わった!長かった!
でした😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

1人目ははぁ生まれた。こんな可愛くて大きな子がお腹に入ってたんだ〜って涙が出ました😂
2人目は はぁ生まれた。早く上の子に報告しないとー!でした😂
コロナで上の子の立ち会いと面会ができなくてばぁばの家に行ってたのですぐにビデオ通話しました😊✨

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

上の子の時は緊急で帝王切開だったので、無事に生まれてくれて良かった…‼ちゃんと泣いてる!って感じでした!
2人目の時は予定帝王切開だったので気持ち的に余裕もあって、顔を見た瞬間、あれ?上の子もう1回産んだ?そっくりすぎる!
って感じでした(笑)

♡スマイル♡

1人目やっと終わった❗️
楽になった❗️早く抱きしめたい❤️

2人目
出産の痛み終わったと思いきや出産後すぐ吐いて
こう陣痛の痛さが痛い…

三人目
同じく吐いて
陣痛の痛みよりこう陣痛が
かなりかなり痛くて処置が
終わって病室に戻る時に
陣痛では叫ぶこともないのに
痛すぎて初あーって叫びましたw早く痛み止め持ってきてーてなりました。

4人目
同じく吐いて
陣痛の痛みよりこう陣痛が
めちゃめちゃ痛くて
動けなかったです…
もぉ妊娠してないのに
永遠に陣痛と戦ってる感じでした…早く産みたいって気分でしたw

はじめてのママリ🔰

子供が小柄だったので、頭でっかちに見えたのと、吸引されたので頭めっちゃ長い!でした。(笑)

はじめてのママリ🔰

終わったぁ~…って放心状態でした。
そして第一声が、分娩室に入ってきた姉に「旦那さん待たせてて大丈夫?」でした😂
うちの旦那に冷静だなと突っ込まれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産中はつわりとどっちが辛いか考えたり、分娩室に入ってからは1~2時間って聞くから長くてもあと数十分!って時計見ながら考えてたり…
    痛くて叫びまくってたけど頭の中は結構冷静でした😅

    • 5月10日
すぅ

死産の経験があるため、
赤ちゃんが泣いた瞬間
「生きてる…よかった…」
と思いました!😂

deleted user

直後は何かを思う余裕がなくヘロヘロでした😂笑
抱っこした時にやっと会えたね〜!って感じでした✨

サーシャ

あ〜スッキリー!!入院生活&ご飯楽しみぃー!とテンションアゲアゲです👍

deleted user

えぇぇぇ…人間が出てきた💦って困惑してました😂

そんな私を見て先生も「そりゃそうだよ」と困惑してました。笑

まだなんか出てる感じするんですけど…って言ったら痔だね。これ1週間くらいは激痛だと思います😊と言われて絶望しました😱

愛おしい赤ちゃん♡ようこそ♡とか言いたかったけどそんな余裕無さすぎて、、、笑

deleted user

1人目(自然分娩)
やっと生まれた…。

2人目(計画和痛分娩)
やっと出てきたー😭
てか、髪の毛ふさふさー!!


1人目は朝から晩まで痛みと闘っていたので、出てきたときの解放感が半端なく…。

2人目は和痛でしたが、思ったよりも時間がかかったので。
同時に、髪の毛がすでに生えてて驚いたのを覚えています笑
1人目のときよりもだいぶ落ち着いて出産できたのは良かったですね。

りょーちゃん

あれ?
もう出てきたの!って感じでした。

はじめてママリ🔰

うわ、ほんとにこんなのお腹に入ってたんだ!すご!!

ですね😂

えま

帝王切開で麻酔が入っていたのもあって、正直ボーッとして何も考えられなかったです😅
でも赤ちゃんの顔見た瞬間ぼんやりした頭でしたがぼろぼろ涙が零れ落ちました😢

モモヨ

次は絶対無痛分娩にする!!!
でしたが、もうどんな痛みだったか思いだせません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!しばらく子供いらない(妊娠中は2人目もすぐに欲しかったです)次は絶対無痛にする!って思って県内の無痛分娩してるところ入院中に探しました(笑)もうすぐ産後2ヶ月になるんですが、死ぬほど痛かったってことは覚えてますが痛みは忘れかけてて、年内に2人目も妊娠したいなって思ってる自分怖!ってなってます(笑)

    • 5月14日
くろーばー

上の子は、「どぅるんって出た!え、意外と重たい!お腹の上ずっしり乗ってくる…指、全部あるよね?触っても良いのかな(まだ羊水でぬるぬる)」
と思いつつ、実際は「わー…!」しか言えませんでした😂
で、
下の子は
「やっと出たー!あー久々の重み!わー!久々のちっちゃいお手手!ぎゅって握ってくれるー!わー!3Dエコーと一緒の顔!それにしてもやっぱり上の子と似てるな…」
でした。
でも、「出たー!」と「お疲れ様ー」しか口に出してません😂

2人とも立ち会ってくれた夫も上の子の時はどうしたら良いのか分からずオタオタしたながら助産師さんに言われるまま写真撮ってましたが、下の子の時は笑いながら「上の子そっくり!!」って言いつつ写真撮る余裕を見せてました。

ままり

産まれた瞬間に「陣痛前からもう一回やりたい!」と思いました😅変人(笑)
陣痛痛かったんですけど、陣痛に耐えてからの生まれる瞬間ってめっちゃ気持ちよくないですか😂?
分かる方いないですかね(笑)

  • あかあおしろ

    あかあおしろ

    何となくわかるような‼️
    あのスッキリ感がサイコーです‼️

    • 5月10日
  • rms

    rms

    めちゃくちゃわかります…!!
    長距離走り終わったあとみたいな達成感?というかスッキリ感…✨😂
    アドレナリンどばどば出て、快感に近いですよね😂
    誰にも理解されなさそうなのでまわりには言ってないですが
    同じ人がいて嬉しいです😂✨笑

    • 5月10日
ママリ🌷

産まれてきてくれてありがとう…と
涙が勝手に出てきました🥲

deleted user

一人目は緊急帝王切開になり、「無事に産まれてよかった〜。」でした。心拍も落ちてたので本当にホッとしました。

二人目は計画帝王切開。涙が止まらなかったです。
本当に小さくて。

deleted user

やっと終わったー、、です!
放心、脱力で動けなかった😂
テキパキ何かされてる赤ちゃんを見る余裕もなかったです💦
でもカンガルーケアしに赤ちゃん連れてきたときの、息子の匂いは一生忘れないめちゃくちゃいい匂いだった🥺

ママリ

やっと終わった〜って感じでした😆
涙するかと思ったけど痛すぎてぐったりで赤ちゃんもあんまり見てませんでした😅

ぷりちゃん

やっと終わったー😂
ですね!
前駆陣痛始まった時から5分に1回が1日以上続いてたので

もうやっと痛みから解放されたーがでかかったですね!

にゃ

それまで大変だったこととか、すっっごいことを乗り越えて命が産まれるんやなぁとか、色々合わさって、
奇跡だ!!!!
と思いました😂🍀✨

ママリ

1人目は「可愛いーーーー😍❤️」
2人目はあっという間すぎて「え、もう!?」
でした。笑

りん

出た瞬間のあのデュルンって
感じが爽快感でした(笑)
その直後にやっと終わったー!
自分すげー!産んじゃったー!
っていろんな事思いました🤣

はじめてのママリ🔰

解放された…涙
でした笑笑

腹ペコ青虫

可愛い顔してる!と思いました!

deleted user

やっと会えたね〜😢と感じました✨

たまちゃん

三十時間の陣痛の後、緊急帝王切開で、泣いてくれるか心配だったので、大きな産声を聞けて今までの苦しみなんて吹き飛びました。
ほんまに感動と会えて嬉しいって思いました

deleted user

浮腫、股関節痛、腰痛、陣痛から開放されたー😂でした。

会えたけれど、直ぐに身体をキレイにするために離され寂しく感じました。
赤ちゃんどうするの?どこに連れて行くの?返して😭‼️とパニックでした😂

しままま。

頭が出てくる時に温かい感触がありそこから痛みを感じなくなって、産まれた時はただただ感動で泣きながらひたすら『可愛い』を連呼してました。
その後旦那が『めっちゃ可愛い…産んでくれてありがとう…』と私以上に泣いていたのを見てつられて号泣しました(笑)。

ちいまま

長女のときも次女のときも「やっと終わった...」と思いました😂

3兄妹ママ

本当に私が産んだんですか?と助産師さんやとり上げてくれた先生に聞きかけました💦

産まれた瞬間が分からず、もう一度いきもうとしたら助産師さんに「産まれてますよ!」と言われて、息子が隣のベッドで処置を受けてる時に気づきました。

はっちゃん

やっと終わった..痛くない...(放心状態。)
でしたね。🤢

ままりん

え⁉︎出たの⁉︎産まれた‼︎?
赤ちゃん生きてる⁉︎何も問題無いの⁉︎
えーー‼︎かわいいぃぃぃぃ😭💓💓💓
でした(笑)

ママリ

やっと出てきた‼️

痛みに強い私は陣痛もギリギリまで耐えていたのですが、助産師さんから「初産だしまだまだ掛かるわね〜」なんて言われ…
え、これ以上の痛みがまだ来るなんてムリなんですけど。これまだ序の口なの😱⁉️
と絶望感を味わっていたら、途中から助産師さん大慌てで分娩台に。笑

ほぼ寝ずに出産に挑んだので、終わった✨という気持ちが強かったです。

くまぴ

陣痛に関してはやっと地獄が終わったーでしたが
産まれた我が子を見たら、やっとお顔が見れた!やっと対面できた!こんな子がお腹にいたのかぁ!となんか不思議な気持ちになりました☺️

😃

あ、私の中に赤ちゃんいたんだ。って改めて思いました笑

キキララ

良かった…
頑張って生きててくれた😄

赤ちゃん大きいなぁ、お腹の中は窮屈だっただろうなぁ。

ままり。

産まれたーーー!
えー、かわいい、、
でした😊

まな

2人ともやっと終わったです😂

min

帝王切開でしたが、ライトに手術中の自分のお腹がずっと映っていました!😱
なので言葉通り、うわっ出てきた〜!!って感じでした🤣💦

❄

痛みをあまり感じない体質なのか、陣痛中も電話したりお菓子を食べれるほど余裕もあり、スルンと生まれたので、冷静でした😭😭

え、すごい腫れてる。え、目が細いけど眼球があちこちギョロギョロ動いてる?宇宙人みたい😳え、え、え?!新生児ってこんな顔なの?!!!っていろいろ考えてました。

れ

まずはやっと終わった!と思いました。あと3日がかりの難産で意識がなくなった時もあったのでお互い無事で良かったと。

助産師が次の子はこんな大変じゃないから!

次は楽だよ〜、今回こんなに大変だったんだから!だから大丈夫だからね!

と、口々に生んですぐ言われましたが私は心の中では【もう絶対生まない】と決めた瞬間でした。

さつまいも🍠

いやぁ〜〜
産まれたての赤ちゃんてこんなに髪の毛生えてんの????
てかこんなお腹押されんの世界一痛いやん……
お母さんありがとう……………

でした笑
生きてきて唯一、母親に感謝した瞬間でした☺️

まま

あぁ元気だ!よかったー!!
でした☺️
そのあとすぐ、思ったよりも人間だ!って思いました🤣

はじめてのママリ🔰

産まれてきた我が子を見て可愛い~💓💓ってなるんだろうなぁと思ってたけど痛みと苦しみから開放されたからか、想像していたよりデカいな……と冷静でした😂

Rui

やっと妊婦生活終わった、もう陣痛こない、もういきみたいの我慢しなくていいんだ、やっと痛いの終わった。です🥺

はな

素直に「可愛いー」でした😍

帝王切開で産んだ時は痛みなかったから、自然分娩の人より余裕あったのかも。
かわいいーと思った直後、麻酔切れてきて激痛で死にましたが😱

🍒

とにかく解放感!!!って感じでした🤣🤣🤣

まな

出たー!
どんな子?見たいみたい!早くおいで!
あ、この後処置怖いなあ
でした🙆‍♀️

☆みらい★

「生きてたー(・д・`;)」
です。私が(笑)

出産は命がけって聞いたので。
私このまま死ぬのかと思いました。
冗談でなく本気で。

血圧とか通常だったんですが、
分娩中、目眩して、
「チカチカします!!目の前、星飛んでます。止めるの?大丈夫ですか?このまま踏ん張っても私、生きますかー?!赤ちゃんお願いしますーーー」と叫んだほどです。

でも、夜中、再度大量出血で、
分娩室にまた運ばれました……
また死ぬ思いしました

ゆきち

正直やっと終わったーでした😂
分娩室に入って1時間、時計が目の前にあって、あとどれくらいしたら出てくるのかと思ってたので、、💦
その次に、赤ちゃん泣いた?大丈夫?早く見せて!と思ってました💦

初めてのママリ✨

わたしは緊急帝王切開だったので、産んだという感覚があまりなく。麻酔の眠気との戦いもあって、
この子が私の子どもなんだ〜
すげ〜
と言う感じでした🤣
でも自然と涙が出て、やはり感動しましたね☺️

ココまる♡

やっと終わったー!
お菓子食べたいー!でした笑

パスタ

双子出産。
わかっているはずなのに、はじめての出産なので、1人出てきてほっとして、もう1人お母さん頑張るよーてお医者さんにいわれ、
あっ、まだ1人いたって思いました笑

deleted user

一人目のときは、
やっと会えた〜〜
この子が入ってたのね!

二人目のときは、
やっと出てきた〜〜
早くお股処理おわって!

でした😂

ぱっころりん

出てきたんだなあ。
意外にいけたな、もう1人は産める。って思いました😂

そのあと対面したら可愛すぎて、天使を産んでしまった!と産後ハイに😂

deleted user

え?白!!白いのいっぱいついてる!赤ちゃんて白いん?
てか、声ちっちゃ!生きてる??😳

帝王切開で早く手術終わってくれ!!!!こえー!!!の気持ちが勝ってました😂
思ったより、産声小さくて不安になりました😅

ぽん

出てきたぁ~
って感じです💦
2人目の時は2人きょうだいと決めていたので、もう妊娠しなくて済む!やったーと思ってしまいました😰

ちーーー

もうお腹におらんのかーーーー!!!
あーーーー解放!!!!って感じでした。笑

はじめてのママリ

本当に「おぎゃー!」って言って出てくるんだなぁ…って思いました😂
あとはもう、やっと終わった助かった…もう何もしたくない、って感じで正直に言うと喜びどころじゃなかったです💦笑

⭐️

え!本当に人間入ってた!!でした🤣

deleted user

上の子のときは出産はテレビや映画など映像でしかみたことがなかったので、本当に産まれた!みたいな不思議な感じでした😅

deleted user

私にもできた…
でした😁💦

deleted user

はああぁーうまれたー!
って安心してでも疲れて涙出なかったです笑

ママリ

ふぅ…




って感じでした😂

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

1人目はスピード出産であっという間だったので、あれ?もう産まれたー!はやーい!でした😂
2人目も早かったけど慣れもあり、お互いおつかれー!って感じでした👶🏻✨

タルト

マヂで人間出てきた!!
と思いました

mamari

もう出たの?いつ出たの?終わったぁ〜でした😂
その後、旦那とガッツさんのハーフ!と思ってから、
感動が来ました😂コロナ禍で1人だったので本当に助産師さんに感謝です😭

何故か感動の涙は出なかったです...それと産声もどんな感じだったか覚えていません😭必死だったからかな...

3人のシングルまま

1人目、うまれたぁぁあぁ😭
2人目、声でか!(挟まってる時から泣いてた笑)
3人目、ね、、、眠い。(その後分娩台で2時間爆睡笑)

ママ

これからお股縫われるのいやー😭
でした。笑

はじめてのママリ🔰

娘の顔見た瞬間、かわい〜♡と涙がでました!

えいこ

泣いてくれた…って思って号泣しました笑
医者と看護師が引くくらいの嗚咽でした😅

ごっちゃんママ

一人目が普通分娩で時間がかかり、終わったー!と思っていました💦
結構そう思う方多いんですね😂笑

二人目は予定帝王切開でオペ室に入り横になり。あれよあれよと産まれたので、もう?!でした笑

ベビママ

我が子を見た瞬間、
世間体を気にしたのか、
可愛いーーーと言いましたが
内心ではやっと終わった
もう無理!疲れた!でした😭
可愛いのも本当ですがw

はじめてのママリ🔰

声でか!!
でした😂
アパート生活で、泣き声が響くことを生まれる前から心配していたので、一気に不安になりました笑
今思うと、産まれてきてくれたことに一番に感謝するべきでした😂

ママリ

1人目
ぎょえーーほんとに人間出てきたよ!すげえ!人体の不思議!!!😳
人の形してるし動いてるじゃん!すげーーー!!!

2人目
これこれ!ちっこくて旦那と同じ顔のがまた出てきた!
かんわいいいいい💓💓💓

特に1人目の時は驚きすぎて感動とか愛おしさとかなかったです😂

う

やっと痛いの終わった、疲れた
でした!
赤ちゃん産まれたら本当に痛いのなくなるんだ!って驚いたの覚えてます😆

 まま

緊急帝王切開でとにかく子供無事に!と、死にたくない!って祈ってました!
オペ始まり一瞬で鳴き声!
顔だけ会わせてくれたけどくっきり美しい二重で衝撃でした!目も合った!
私一重なので旦那ありがとうと心で叫び、後は寝ようと思ったけど悪寒来て熱上がり翌日まで苦しみました😢

ゆん

やっと終わった…
早く泣いて〜😭

の後は

頭長っ!なんか紫っぽい…え、なすびみたい…🍆って思ってました😂

はじめてのママリ🔰

やっと出てきた・・・!
すごい、こんな大きさのものが私の股から出てきたのか・・・😳

疲れはすごいけど、アドレナリンがドバドバ分泌されてめちゃくちゃハイになりました。
子供は可愛いとはまだ思えず、とにかく無事に産まれて良かった!という思いが1番でした。

ゆきこ

やっと終わったー!でした
落ち着いてからじわじわ感動していました😅

mnrhnk29

痛すぎるし辛すぎるからもう産まない…
しんどい、いたい、つかれた

って産まれてきてありがとうより先に思ってしまいました😂
ごめんよ、娘…

がしかしそんなことを思ったのに二人目も産みました🤣

二人目はするんと生まれてきてくれたので
おわったーーー!!!って達成感でいっぱいでした

Mama

出てきた瞬間はやっと終わったーーーでした😂😂😂
出てきた瞬間痛みもピタリとなくなりますもんね😂
その後は後処置でまた痛い思いしますが、、、
後処理されながら、腕の中にいる子供の顔や手、足など全身を眺めてました🥺❤️

(°▽°)

私の赤ちゃん!!

でした。
早くちょうだい、私の赤ちゃんだよ!!っていう、なんか動物のような感覚でした(´ฅ•ω•ฅ`)
産んだばかりで体持ち上げて、赤ちゃんを抱きとろうとしてました。

はじめてのママリ🔰

長い陣痛から解放されたうれしさから
「すっきりしたーー」
でした笑

なつ

やっと出た~おわったー!と喜びました!!

なち

天使やあ〜👼💗
と思うと同時に陣痛の痛みを完全に忘れ去りました!

れんれん

産まれた瞬間、足をつってしまい痛痛痛ー!と叫んで助産師さんに足を引っ張ってもらってました。
感動どころではなかったです。
足が落ち着いた後、赤ちゃんを見て安堵しました。
ドラマのように産んだ直後、感動の涙を流したかったです。

凰芯のママ

おー!でたー!
お💦ガッツ石松💦
1時間が経ってから、あら?誰にも似てない?私が産んだ子?あれ?でした😂

ママリ

娘が出てきて最初にかけた言葉は頑張ったね〜!
気持ちはやっとでたー!て気持ちが強かったです!

deleted user

陣痛開始から出産まで27時間かかったので、やっと(陣痛が)終わった〜 でした。

ぴよぴよ

本当に人間入ってたんだ…でした(笑)

みみみ

妊娠おわったー!
本当に人間入ってた……!
ですかね?

陣痛も辛かったですけど、つわりが辛くて辛くて…

。

私は上の子が吸引器🪠で
引っ張られて出てきたので
頭が伸びてました。
「え、このこ学校とかで何か言われないかな?」が
率直に思いました。
すぐ思いました。
すぐ治りましたが

たま

第一声は「え、もう出たの?」

頭出てたよーもうすぐですよーなどの声かけが全く無くて😭

はじめてのママリ🔰

私はスッキリ☺️☺️!!
わぁーちいさーい、かわいーー❤
タイミング法の不妊治療一年越しだったので、ありがとう来てくれて❤️❤️
という順番で思いました。
それからの地獄ね(笑)
二人目も楽しみです🍀

ゆえ

生まれた瞬間泣かなくて、
大丈夫!?って不安で、

少しして泣いた時は
「泣いたあああ」って号泣しました😂

ぷに⭐︎プニ子

あー!やっと終わった!!!
やっと身重から解放されたー!!

赤ちゃんと協力して、みんなでやり切ったぁ!!😍🎉🎉
無事にうめたぁ〜!!

体、なんて楽なの✨✨って思いました😊✨

るき

やっと出たーーーー って思いました😂😂横で泣き声聞いてて あ〜やっと会えたんだって実感しました😂

Knp♡mama

私もやっと終わったー!!
もう2人目とかないから!!
と立ち会いしてくれた旦那に
いいました笑。
だけど今現在2人目欲しく
考えてます笑

みう

帝王切開だったので我が子に会えた嬉しさよりも麻酔切れたらどうしよう😱😱😱と焦ってばかりでした😂

ままり

私は娘の前に流産してしまってたのもあり、出産して第一に思ったことが産声を聞いて「生きてる…」でした。

赤ちゃんの呼吸が苦しくなってきてるから帝王切開になるかもと言われた中での出産だったので、余計そう感じました😫✨

ママリ

感動とかはなく、あーやっと出たーよかったー解放!!!って感じでした😂産むまで息苦しさ、体の重さに悩んでたので産んだ瞬間体調が良くなってびっくりしました笑

あ

痛みから解放されたー‼️
でした😅

なごみ

長男のときは感動で長男に向かってありがと〜頑張ったね!なんて言えましたが、次男の時は産まれた瞬間「あーさっぱりしたーーーー!」と叫んでしまいました😅ごめんよ、次男。ありがとう、頑張ったね♡笑

みこみつまま

私は娘の時はやっと会えたーって思いました😄
今回は思ったより長くお腹の中に居るので、やっと出てきたーかもしれません👶

もちごめ

出産時、上の子は「ほんまにお腹におったんや!(心の声)」で、下の子は「まじで疲れた!もう二度と産まん(大声で)」でした😂
でも三人目欲しいかも〜とか思ってしまってる今日この頃です😅

ママリ

まじで人間でてきたんやなぁと。
すぐにはかわいいと思いませんでした!

やままま

1人目も2人目もやっと終わった!!が1番でした🤣🤣

こまち

正直な所 終わった…!でした🤣笑

その後 暫くは無でした😅

さなまま

分娩時間33時間かかったのでやっと出てきたー😂っていうのと、片耳が丸まってたので、耳丸まってるーって思ってました🤣

こたん

促進剤辛すぎ、何回いきんでも出てこず、疲れすぎて産まれた瞬間は、やっと出てきたーって思い泣きました笑

ともぞう

私は帝王切開だったので、痛かったとかはなかったです!

「あ!初めまして!本当にあなたがずっと入ってたのー?まゆげ濃いなー」でした(笑)

コマ

あんなに痛かったのに
会えたー!じゃなく、
あれ?意外に可愛い(笑)
でした🤣🤣🤣🤣

ぴーちゃん

髪の毛ある!
うそっ?!私ツルッパゲだったのに?!
ってか、鼻の下の線(人中)めちゃくちゃ濃い!そこは私似!ごめん!
でした😂
その数秒後に、「可愛い可愛い可愛い好き好き好き❤️もうこの子の事しか考えられない」状態になりました。

hitomi

やっと終わったー!
赤ちゃん見てちっちゃい、ほんとにお腹の中にいたのかー😳
もう次はないって毎回思っているけど3人目産んでしまった☺️

るん

しんどかったので、第一声はやっと終わったー。でした。
その後は、泣き声聞こえない…とか不安に。。

ママリ

やっと終わった…
こんなに出産が辛いなんて…もう2度と産まない!!

めい

終わったぁーԅ(¯﹃¯ԅ)あ〜やっと出た〜🥵でした( ³ω³ ).。O
感動ゼロでした
あまりにも長くて、感動より
やっと終わった感が強かったです

ママ

やっと出た…が1番はじめで、そのあとはでてきて良かったの余韻がしばらく続いて、入院の部屋のベットに移動してしばらくしてから尊い‼︎の感情が溢れて涙が止まりませんでした笑

®️ママリ

出た〜!!すっきりーーーー!!って感じでした🤣

mi

産まれた我が子を見て、「頑張ったね‼️」と思いました🥺
自分のダメージよりも無事に会えた事の喜びが大きかったです😊

マいぬ🔰

逆子が直ったのに、破水から熱が40度出て、無痛分娩からの、感染症の為、緊急帝王切開でした。

不妊治療からの高齢出産だった事もあり、10ヶ月間の大変さが報われた瞬間でした😌

やっっっと会えたね☺️
でした。

たぬき

感動するのかと思ってたけど、えー!本物だー!!と驚きでいっぱいになりました😂

諸々の処置が終わった後は、全国の妊婦さんのことしか考えられなくなって、みんな頑張れ、、、!って念を送ってました笑

ままり

私は出てきたことに気がつかなくて、前見て!かわいいよ!と夫に言われてびっくりしました😂

集中しておへそ見てたのと、胎盤がまだあったのでお腹にまだ違和感があった為出てきたのわからなかったです👶
だから、うまれてる!?という謎の感想です🤣🤣

aaさん

吸引分娩だったので
頭長くしちゃってごめんね〜😂
が第一声でした(笑)
その後に、やっと会えたね、可愛いね🥰でした✨

こきん

娘がうまれたときドゥルンって感じで出てきて「やっと出た…疲れた…鼻からスイカより特大💩の方が正しいやんけ」と思いました笑
そして体重聞いて「でかぁ!!!」と言いました笑

deleted user

ドゥルンと出た一言目が「髪の毛生えてるー!」でした😂
もっと言うことあっただろ、自分😓

パナ

予定帝王切開だったので1人目はなかなか泣かなくて泣き声聞いて泣いてよかったー!って思ってチラッと見たら真っ白でびっくりした笑笑
下の子は同じ予定帝王切開で手足バタバタさせて大声で泣きながら出てきたので元気で良かったと心底思いました。
術後眠くて眠くて起きたらお腹めっちゃ痛いし😭赤ちゃん明日しか会えないし、、とにかく痛み止めとナースコールとお友達😂

まりりん

やっと産まれた〜😩
で、そのあとすぐ胎盤が出てこないってことで手術になり、陣痛と同等の痛みが再び😂

正直、部屋に帰ってから
ご飯が運ばれてきて
『もう好きなだけ食べていいんだー!』っていう気持ちが1番印象に残っています。

妊娠糖尿病だったので😂

さやぴ

上の子は産まれてきてくれて号泣しました😭
でも痛みからの解放なのか会えた嬉しさなのか、長時間苦しんだのでただ涙が出ました😂
下の子は促進剤で進みが早く自分自身もついていけない状態だったので深呼吸しながら、元気に泣いてるな~
終わったーっというぼーっとした感情でした😂

yuuka.

あぁぁぁぁ、やっとでたーー
可愛すぎるぅぅぅ
って感じでした(笑)
2人産んだけど、どちらも産んでから号泣して看護師さんひいてました😂

ふふママ

1人目は、
やっと終わった〜。しんど…
って、内心思っていたけれど、周りがおめでとう!ってたくさん言っていたので、口ではおめでとうって言いました。

2人目は、
終わったわ〜〜わ!可愛い❤️
でした。

ふーママ

産まれる前は
出産の日は
生まれてきてくれてありがとうとかやっと逢えたね
と思うんだろうなと思っていましたが
やっとでたーー!っていう
達成感がほぼ100パーセントでした笑

はじめてのママリ🔰

4000近いベイビーで顔パンパンだしデカいし血だらけなのに油纏って真っ白だし「うはお、やばいの産んだ😂」って思いました笑

しまもと

とにかく抜け殻のような状況で、「ついに産み落としてしまった」と責任感の波に押しつぶされそうになったことを覚えています😂

はるたん

出てきた瞬間、「お腹空いたー!!!😳」

やはり胃が圧迫されてたんですね、解放されて2時間後にはモリモリ食べました🤣

naami

長女の時は
つるんと出た自覚があって
「出たー!かわいいー!」
と感動で号泣でした。

次女の時は
長女の時の痛みを思い出したのと
酷い腰痛に悩まされていたので
「やっと産まれたー!」
の気持ちが大きかったです。

もか

やっと終わった。。
今何時?って時計見ました😂

感動よりもお股の縫合で泣きました、、

Rino ⋆.𓇼

出てきて我が子を見た瞬間、今までの痛みなんて吹っ飛んで『あ、かわいい』って言葉が出ました☺️💕

deleted user

初産ですが
病院着いてから5時間もかからなかったので
あれ?こんなもん?って思いましたき!
もっと壮絶なお産を想像してたので😂

はじめてママリ🔰

一人目は32時間陣痛と戦ってまして…産まれた瞬間[やっと終わった~ーーー可愛いじゃーんパパ似そっくりじゃーん😂😂]そんなことを思いながら…

二人目のときは病院ついてすぐ、産まれたので
[お姉ちゃんと違う~ぎゃぁ早かった~]なんて思ってました🎵😄
出産って命懸けなんですよね🙋本当にいろんな思いが頭のなかを駆け回ってました❤️❤️❤️

本当に産まれてきてくれてありがとう☺️ですね💐

いつき🔰

第一声は
ちっさー!!!(゜ロ゜;
でした。笑

プテラノドン

今でも最後にドゥルン!って出てきたの覚えてます😂

顔みた時に
うっわぁ〜はじめまして!!って言いました😂

絶対泣く!って思ってたけど痛みやばすぎて泣かずににやにやしてました🤣

その後大量出血で色んな人が分娩室に来てそうとうやばかったらしいけどにやにやしてました(笑)

🌱

やっと終わったーーー!でした😂
裂けたのわかってたのでその直後に、めっちゃ血出てんだろうな…とやけに冷静になりました笑

はじめてのママリ🔰

やっと全て終わった…
でした!笑
3人目という事もあり最後の妊娠と決めてましたし
3人目にして1番キツかった妊婦生活。
立っててもキツい。座ってもキツい。
だからと言って横になっても胃が上がってきて嘔吐。
何しても辛くて死ぬしかないじゃん💦と思ってた妊婦生活が終わり
人生最後の陣痛も終わった…。
ふぅ…何もかもがやっと終わった…
しか出てきませんでした!笑

mopii☆

終わった......。でした🙊💭

あいま

初めての出産で予定日過ぎてたしお腹も大きすぎて動くの大変だし、腰も痛いし先生にも3500gぐらいになってきてるよって言われて早く産みたかったな😂
腰からの陣痛でツラかったな
出てきた瞬間はやっと出てきた~😭✨
って放心状態になった
ちなみに実際は3200gでした!
落ち着いたらひしひしと感動してきたって感じでした🥺

ママリ

3100で元気に産まれたのですが、はあ!産まれた!と思った瞬間すぐに連れて行かれて、30分~40分ぐらい抱っこも出来ず顔も見れませんでした😅
何か問題があったのならまだしも、拭いたり体重計ったりを先にされたので、私は陰部縫われながら待ってました(笑)

でも、胸に乗せてくれた瞬間感じた事は「重っ」でした😂

涙流しながら、やっと会えたね~とかありがとうとか、想像してたのとは違ってました!

ママ

タマは!?😳
タマついてる!?😳

でした。

はじめてのママリ🔰

破水から始まった難産で3日間ほとんど寝てなかったので、

やっと終わった、、

としか思えませんでした😂

スーパー主婦になりたい私。

上の子はやっと終わった。って思ったのを強く覚えてます。
下の子は助産師さんが「おめでとうございます」しかいわず、「元気な男の子ですよー」と第一声をかけられるのを待ってたんですが言われなかったため、「おちんちん!!おちんちん見せてー」と思いました笑

はじめてのママリ🔰

予定日超過で帝王切開でしたが、ちょうどお眠のタイミングだったみたいで、叩き起されたみたいな顔してて、こっちは早く会いたかったのに、そんな顔するなよー😂って思いました。

りん

やっと終わった、ねむい、でした😂
赤ちゃん初めて見た時旦那は感動してめっちゃ泣いてて、可愛い可愛いって言ってて、一応私も可愛いねとは言ったけど正直可愛くはないな……という冷静な感じでした😅とにかく疲れてすぐ寝たかったです🥲旦那の方が盛り上がってました😂❤️

はじめてのママリ

切開したところを
縫われながら、この子が
本当に私のお腹の中に
いたんだ~と感動して
いざ病室について
可愛い我が子を抱いて
癒されたのも束の間
傷が痛すぎて泣きました(笑)

deleted user

ビデオ見ると、ありがとう〜〜って赤ちゃんにひたすら言ってて笑えます(笑)

ちっちゃい!可愛い!これが産声か!!って感じでした。
カンガルーケアでお腹にすぐ💩されたけど、💩すら愛おしいのか、我が子スゲェ!ってなりました。笑

はじめてのママリ🔰

なんか白いのいっぱい付いてる~(胎脂です)。
鼻の頭に白いポツポツできてる~。

と冷静に観察。

あーちゃん

上の子のときは、ほんとに生まれた!よかった!泣いてる!
下の子のときは、上の子のそっくり!
でした笑

まーみん

1人目の時は、人間って思いました‼️
二人目の時は、陣痛が丸1日かからないぐらいで時間が長くて、やっと出てきた 大きいと思いました‼️

クローバー

産まれるまで35時間かかり、ほぼ寝てないので生まれた時は
「眠っ!!」
でした😂
その後分娩台で寝ました(笑)

あき7

なんて思ったか思い出せないけど、自然と涙が出てました!よく泣くタイプの人間なのですが、あの自然に涙が出るって感覚は、今のところ、後にも先にもあの時だけです!
帝王切開で痛くなかったので、自然分娩の方と少し感覚が違うかもしれません‼️

🐷

今日の夕方に産んできました~👶
ただただ感動で、ありがとう😭のみでした😭😭あかちゃんの産声と一緒に大泣きしました💦😭💦(笑)

あいち

「めっちゃ髪生えてる.....」でした🤔
産まれたての赤ちゃんってキューピーちゃんみたいなイメージだったので、黒々とした髪がフサフサ生えてた娘を見て率直にそう思いました(笑)

なな

あー!終わったー!
これ、何人でも産めるわ!
フゥー!
つか、赤ちゃんめっちゃ可愛い✨
私の遺伝子どこ!?と言う感じで
スピード出産だったため
出血多かったですが
余裕がありました😅

deleted user

一人目は、やっと終わった!!!でした、笑
そして、こんな大変な出産を乗り越えた自分、無敵やん!
これから、なんでもできるぞ!!と、自信に満ち溢れてました🤣

むむむん

微弱陣痛からの促進剤で丸一日半かかりました。

その前も微弱陣痛でほぼ丸2日寝れずで体力も限界。

ようやす出てきた瞬間は、疲れすぎてたのか、
終わったぁぁ。
うわー、これが私のお腹にいたのかぁ。。子供を産んだのかわたしは!!!と結構冷静な自分がいました。

はじめてのママリ

髪の毛ふさふさだ!!!でした(笑)

はじめてのママリ🔰

本当に(お腹の中に)いたんだ…。と思いました😂

ミクロン

1人目 ほんとにちゃんとした人間産めた...。
2人目 頭真っ白で何も考えられず(新生児仮死でかなり重症だったので)

ママリ

帝王切開が決まっていたので産む前は頭は冷静で大丈夫かな、障がいとかないか心配とかごちゃごちゃ考えてた。

いざ産まれて産声を聞いた瞬間、とても産声が元気で声しか聞いてないけど「元気だ、もう大丈夫だ」と思って何も心配はいらないと思って安心した覚えがある

はじめてのママリ🔰

◽︎やっと終わった…( 達成感すごすぎ )
◽︎生まれた瞬間一瞬抱っこさせてくれたので
ほんまに人や〜可愛い〜
◽︎泣き声大きいなぁ
◽︎眠た( ほぼ丸一日寝てなかったので )
の順番で思いました(笑)
カンガルーケアはなかったのですが2時間ほど分娩室?で休憩してるときベビーベッドで隣に置いてくれててそれみて《 あ〜可愛いな小さいな 》って思いました!でも眠いのが強すぎてウトウトしてたのでもっとしっかり目に焼き付けて写真とか動画撮ればよかったって思いました🥺🤍入院中は、娘が可愛くて一瞬一瞬が宝物で《 今日の娘にはもう会えないのか … 寂しい 》って思って1日に何回も泣いてました😅💕

ねむねむ

一人目は、やっと会えたね😭❥と感動しかなかったです。

二人目は、こんな小さい子がさっきまで激しいケリを入れてたの?
て我が子を見た時に思いました😂