※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

出産して10日目で、旦那の友達がゴールデンウィークに訪ねてくることに不安を感じています。体調や育児で忙しい中、ゆっくり休みたいと思っていたのに、理解してもらえない状況に困惑しています。

出産してまだ10日目なんですが…
旦那の友達などがゴールデンウィークに息子に会いに来るらしくて…
私の周りの友達はこの時期だし私の体の事も心配してくれて1ヶ月検診すぎてから来てくれると友達の方から言ってくれる人ばかりなんですが旦那の友達などはそんな気持ちがないのかゴールデンウィークしか休みがないけその時に…って言ってるんですがわざわざ新生児の時に来る必要もないと思うし里帰りしてない分家の事も育児も私がしてて体休めたりゴロゴロする時間などないのでゴールデンウィークの旦那が休みの日ぐらいゆっくり寝たいと思っていたんですがこんな事言われたのですがこれはもぉ仕方ない事なんでしょうか??

コメント

断らない旦那が悪い…
嫁の状態見てて友達招き入れるとか、よくできるな…
と思ってしまいます…

気の利かない友人に気を使う必要ないので、断ってほしいといったらどうですか?

• ゆん

ゆん

言われた時になんで1ヶ月検診も10日検診すら行ってない時に来るん、この時期なのに…って話はしました。
    でもみんなゴールデンウィークしか行くタイミングがないらしいと言われて私の周りはこの時期やし私の事も考えてくれて1ヶ月検診の後にみんな来るけどね。
    って話してからその話はしてないです…。
    明日からいつ来るかわからないので今日帰ってきたら聞くつもりです!
    夜中も起きてくれて少しでも手伝ってくれていたら少しは許せるんですが大泣きしてて体揺すっても起きない人の友達が来るとか言われても気に食わない気持ちしかないです笑

• 4月30日

退会ユーザー

子育てにちゃんと参加してる旦那さんは気が効くからちゃんと断ってくれますよね…
    気が効かないから子育てに不参加で、嫁に全部押し付けて…
    お姉ちゃんは自由にさせてあげて、赤ちゃんと2人で寝室に引きこもるとか?
    産まれたてで免疫ない時に不特定多数と合わせるのはコロナじゃなくても避けたいですよね😭

• 4月30日
  • ゆん

ゆん

そぉなんですよね…
    上の子も下の子生まれて赤ちゃん返りのよーな感じで毎日ヘトヘトなのに…って思っちゃいます。

• 4月30日

退会ユーザー

明日、体調悪いふりして寝込んでみます?
    後が大変かもだけど…
    産後は無理したりイライラしたりすると体調戻らなくなって一生引きずってしまいます😭

• 4月30日
  • ゆん

ゆん

演技もありですね笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

ご主人理解なさすぎませんか?
あと、ご主人の友人さんたちは未婚ですか?既婚であれば普通家でその話になったときに奥さんが止めますよね、、

• ゆん

ゆん

旦那の周りは未婚ばかりです…
    だから常識がわからないのかもですね…
    でもこの時期なら未婚でもわかるはずなんですけどね…
    それでコロナでもなったら責任取れるの?ってなっちゃいます。

• 4月30日

仕方なくないですよ!私なら呼ばないように言います!

GWしか休みがないくらい忙しく働いてるか遊んでるかという人たちですよね?どこで何してるかもわからないし、気を遣えなさそうな人たちの相手をするのも嫌です😂

男同士なら赤ちゃんに会いたいんじゃなくて、コロナでストレスが溜まってる中友達同士で集まりたいだけのようにも感じるので、会うなら外で会ってきてもらいますね。

• ゆん

ゆん

今日また聞いてみるのでその時に断ってなくて来る気満々な感じだったら旦那に断るよーに言ってみます…
    でも…とか友達が…とか言われて素直にわかったとは聞いてくれないと思いますけどね…笑

• 4月30日