※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

一歳半の娘が白飯以外を食べなくなり、栄養面で心配。アドバイスをお願いします。

一歳半になる娘ですが白飯以外たべなくなってしまいました😭もともとあまりご飯をたくさん食べる子ではなくなんとかベビーフードなら食べてくれていたのですが一歳半になってから白飯ばかりでおかずをたべません😭ベビーフードも拒否で絶対食べるものは白飯、ヨーグルト、チーズ、ポテトだけです😅大人のものを取り分けでも初見のものはてをつけず、、栄養面がとても心配なのですがもうお手上げです😅
なにかアドバイスくださるとうれしいです😞

コメント

3児ママ

野菜のふりかけとか鮭フレークとかかけたらご飯食べなくなりますかね?
息子も野菜拒否の時は食べないよりはマシだなとふりかけにかなりお世話になりました😭

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!
    ふりかけは好きみたいでたべてくれます💡やはりふりかけでのりきるのがいいんですかね😭

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

ご飯食べること自体が嫌になると困るので毎日出して食べる時が来るのをまつかんじですかね😭

• 4月30日
  • ぷぅ

ぷぅ

食べないとこまりますもんね😭
    時期的に仕方ないんでしょうかね😅

• 4月30日
  • 3児ママ

3児ママ

食べたくない時期ってあるんでしょうね🤔
    ご飯イヤイヤってしてる動画撮っておいて食べるようになってから、こんなにイヤイヤしてたんだよーって見せると息子はゲラゲラ笑ってます😅

• 4月30日
ちこ

ご飯好きなら炊き込みご飯とかダメですかね⁉️
あと野菜入れたおじやとか、、、
息子もごはんごはんでしたが最近やっと少しずつ治りつつあります😂

• ぷぅ

ぷぅ

コメントありがとうございます!
    ふりかけは大丈夫なんですが
    具材いれたりすると怒ってたべないのです😭😭
    月齢的にそういう時期なのでしょうかね?😭

• 4月30日
  • ちこ

ちこ

1歳半〜食べなくなること多いみたいですね🥲
    具材入れるとダメなんですね💦
    ならふりかけで大丈夫ですよ😆‼️

でも息子はある日突然置いてあったブロッコリーを摘んで食べだしたので、食べなくてもお供えはしておくことをオススメします笑

• 4月30日