※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
家族・旦那

愚痴です😅旦那は家事育児協力的でいつも助かっています。…が!自分でする…

愚痴です😅
旦那は家事育児協力的でいつも助かっています。

…が!

自分でするべきことを見つけられません。
私が頼むと嫌な顔せず手伝ってくれます。
私が何かしようとすると、横に来て手伝ってくれたり、変わるよ😃と言ってくれたりします。

昨日は、私が洗濯物を取り込むと横に来て
一緒に洗濯物をたたみだしました。
でも、目の前のシンクには山積みの洗い物
⇒いや、それより洗い物してよ…

別の日は、洗剤つけて、スポンジ泡立てて、さー!洗い物しよう!としたら、俺洗い物するよ。変わるよ!
と。
⇒いやいや洗剤つけたし。洗い物するから別のこと見つけてよ

こんな調子です。

回りをみて家事をするというより
私をみて家事をしているのが地味にイラっとします😅

仕事が忙しく大変なのにしてくれるだけでも感謝しないといけないんですが、毎回の指示出しが面倒くさい😂
周りみて、気づける人になってほしいなぁ〜😭😭😭

コメント

ママリ

「気付いて」は男性に対しては脳的に無理な要求ですよ🤔
変えられるのは相手じゃなくて自分だけですから
ありがと〜!って素直に切り替える自分になろう!って思った方が早いです😂

• 🐥

🐥

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    脳的に無理なんですね、、、😭
    確かに、私の動きを見て察してくれてるだけでも有難いですもんね😂
    素直にありがとうと思えるようになりたいと思います😂✨

• 5月1日
はじめてのママリ

うちの旦那のことかと思いました〜🥺笑

自分のやる事(洗濯と皿洗い)は自分から出来ますが、他のことは、私がやってるのを見て手伝わなきゃ!になるらしく、やることはいっぱいあるのに(普段もやってる事だから考えればわかるはずなのに)そっちには頭が回らず…毎回1から10まで言わなきゃ動けません😂😂

自分で考えて行動して!いつも言われた事しかやらないから考えられないんだよ!と何十回言ってもダメです😂💦言えば何でもやってくれるし(掃除とかは中途半端ですけどね笑)私が家事に手回らなくても文句も言わないし、トータル良い旦那なので諦めるしかないのかな〜と思ってます😇

来月新しい家に引っ越すのでそのタイミングで、家事(掃除)の一覧表をつくって、見ればやる事がわかるようにしてみようと思っています😂笑

• 🐥

🐥

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、トータルは優しくて良い旦那なんです😂
    高望みなのも分かってるんですがどうしてもモヤッとしてしまうんですよね😂😂
    一覧表、いいですね!!
    男性にはその方が分かりやすうですね✨
    私も作ってみたいと思います😆✨

• 5月1日