※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で高血圧が心配。血圧144/70で、以前は106/60だった。食事に気を付けているが不安。同じ経験の方の話が聞きたい。診察での先生の言葉が気になる。

妊娠12週の初マタです!
妊娠してから高血圧が続いてます…💧

今、検診のために病院に来ているのですが
血圧が144/70でした😥💦

妊娠前は106/60(3月1日の健康診断にて)だったのが、
現在は上が120〜140くらいです
下はいつも70前後です

血圧高めだから食事とか薄味でがんばって!と
病院から最初の頃に言われました
なるべく薄味でご飯を作っていたのですが…

ネットで調べたら妊娠中期くらいから血圧が上がっていくというのを読んで、今12週なのにこんなに高くて大丈夫なのかなと凄く不安です💦
それに、妊娠継続ができないとか命の危険とか
もはや今も冷静でいられなくなってきました

これから診察したときに先生や看護師からなんと言われるかだとは思いますが、もし同じような境遇の方がいらっしゃったらぜひお話を聞かせていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ふーさんママ

自宅で測ったことはありますか?
私は病院で測ると必ず高くなる『白衣高血圧』でした。
上の子の1回目の妊婦検診で上が160あり、測り直しても140あったので血圧計を買って自宅で測るよう言われたのでやったら家ではいつも正常値でした。
でも相変わらず外来では高いので、白衣高血圧だねと言われました。
ちょっと高いけど、血圧計を買って毎日測ってみるといいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そもそも血圧計も持っていないし、自主的に測ったこともなくて…

自宅で問題ないなら安心材料にはなりますよね🥲
    旦那に話してみます!

ありがとうございました✨

• 4月30日