※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめるタイミングについて相談です。夜中にミルクで寝落ちするので、おしゃぶりをやめると早く卒業できるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりで寝かしつけなどされてる方いつおしゃぶりやめれましたか??

完ミです。

寝てる時にぐずったらおしゃぶり使用してます。

そろそろ歯のためにも、朝までぐっすり眠ってもらうためにもそろそろやめた方がいいかなと考えています。

夜中3時、朝6時と泣くのでミルク飲んでますが、そのまま寝落ちしますのでおしゃぶりやめるなら、ミルクで寝落ちしなくなってからの方が早く卒業できるのかな?と思ってます。

ご意見ください。

コメント

(*´︶`*)♡

おしゃぶり依存の長男と次男
一歳の誕生日すぎに
目の前でおしゃぶりちょん切って
それを吸わせて吸えないことを
確認させて3日後にはおしゃぶりなしでも
朝までぐっすりでした!

ちなみにうちの場合
完ミでしたが5ヶ月くらいから
夜間泣いても授乳はせずに
おしゃぶりかトントンか
白湯をあげてました!

そのおかげか夜中に起きることも
あまりなく、ミルク自体は
すんなりミルク→フォロミ→牛乳に
移行できたと思います☺️

• パンダ

パンダ

おしゃぶり卒業は一歳ぐらいだったんですね!!
    3日後ですか🙄❤️

白湯あげるときはなにであげてましたか??

200をゴクゴク飲んで気持ちよさそうに寝るので、お腹空いてるんだと思って飲ませてます。

まだ栄養面的にとミルク必要かなと思うのですが、夜はもういらないものなのでしょうか??

夜中に起きずぐっすり寝てくれるとこちらもスッキリしますよね🥰❤️

• 4月30日
ななみ

まさに今断おしゃぶりしてます!!
1年4ヶ月おしゃぶりないと寝れない息子でしたが、GW連休を機に決行しました!!

寝かしつけに1時間かかりました。
夜中起きた時、いつもだとおしゃぶり探してすぐ咥えさせてましたが、今日の夜中は
トントンしてたらスヤスヤ寝ました!

ちょうど今昼寝も爆暴れした後おんぶでですが、今寝ました😂

おしゃぶりに頼っていた分
大変ですが、いつかはやめないと、、ですもんね🥺

ななみ

補足です!!
4月から保育園に行き始めて、お昼寝普通にしてるというのを聞いてから
決行に至りました!!

• パンダ

パンダ

おしゃぶりで寝てくれたら楽ですよね😚🌸

えー!すごいですね!!

うちもゴールデンウィークで試してみようと思ってたのですが、夜中にミルク飲んでたらおしゃぶりやめようとしてもいみないのかな?と思っちゃってます🥲💦
    トントンしたらスヤスヤ寝れるようになるのが楽しみです🙄💕

• 5月1日