※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで購入した端末には、保険は付いていないかもしれません。出品者がahamoで購入し解約した場合、保険の対象になるかは不明です。保険はmysuranceというものです。

メルカリでsimフリーになった端末を購入したんですが
補償は全くなしでしょうか?

月200円ではいれる保険をみつけて
ドコモ、ahamo.au.ソフトバンクに加入以外は対象ってかかれてました。
メルカリの出品者はahamoで一括購入していまは解約済みらしいのですがこの場合
保険って対象でしょうか?
mysuranceっていう保険です

コメント

R♡

利用している端末は対象外と記載あって解約されているので対象となる所で契約をすれば万が一の時補償されると思います🤔

超絶グロッキーつわり

元ケータイ会社のスタッフです。画像説明書きを見る感じだと、ahamoで購入された端末でも、上記に書かれてる対象の通信事業者でSIM契約をすれば、保険の対象になるかと存じます。
その根拠はA一行目「〜のサービスを利用している端末」の、文言です。
どこのキャリアで"買った端末か"は言及されておらず、どこの「サービスを利用している端末」かで判断しますという意味にしか捉えられません。
SIMフリーならdocomo、ahamo以外でもどこでも契約できるのではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 4月30日
  • 超絶グロッキーつわり

超絶グロッキーつわり

私個人の解釈なので、その保険問い合わせ先の電話かメールがあれば、そちらに「上記の解釈で合っていますか?」と確認で問い合わせてから契約することをお勧めします。念のため対応した返信メールのコピーや電話担当者の名前を控えておき、いざ対象外だった場合に証拠になります。
    また、実際に何か端末にトラブルが起こった時、具体的にどのように対処してもらえるか(保険だからと言って全額無料ではなく有償で修理になる場合も多々あり)等も合わせて確認されることをお勧めします。

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうさせて頂きます、🥺ありがとうございました!!!!!!

• 5月1日