※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(20)
妊活

2人目妊活中で、体調不良が続いています。風邪か妊娠初期症状か気になります。排卵日にタイミングを取り、生理予定日は8日です。

2人目妊活中です。 
夫とは18歳離れており、将来のことを考えて産後すぐに2人目妊活をはじめました。
気温が高いわけではないのに身体が火照り、顔が真っ赤になります。
微熱がつづいており、お腹や腰が重く生理前のような症状がつづいてます。
やたらと喉が乾き、今日の朝からは異物感やイガイガした感じもあります。喉が痛いわけではありません。
また最近お腹がゆるく、口のなかに滅多にできない口内炎ができました。
食欲も少しずつ減退しています。
保健所にコロナウイルスの可能性はとても低いとゆわれたので、もしかして風邪をひいたのかな~?とも思いますし、妊娠初期症状なのかな?ともおもいます。
ちなみに、23日が排卵日で21日.22日.23日とタイミングをとりました。
生理予定日は8日です。
このような、風邪かな?とも思われる妊娠初期症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

風邪とかではなく、漢方薬専門の先生にみてもらったら、からだに熱がこもっていると言われました。漢方薬を処方してもらい飲んだら状態が良くなりました。

• ママリ(20)

ママリ(20)

そーなんですね!

• 4月30日
🐶

私1人目が3週あたりに熱が出て扁桃炎になりました!当時普通に風邪だと思っていて仕事も立て込んでましたし病院で薬大量にもらって飲んでましたね🥺

そして私も18が排卵日予定でその2日前にしたのですが、いま喉イガイガがあり、便秘症の私がお腹緩くなったり眠かったりでもしかして、、、?🤭と思っています😍
(年子希望なのであまり期待して生理が来たら落ち込むので期待はし過ぎずにいますが、、、!笑)

• 🐶

🐶

あと1人目は口内炎だらけになりました🥺笑
    「仕事疲れてるんだな〜」って思ってましたが今思うと妊娠超初期症状ですよね😂

お互い天使が来てくれますように、、!🥺💓💓💓

• 4月30日
  • ママリ(20)

ママリ(20)

やっぱり妊娠ですかね~☺️
    私も便秘症なのに、お腹がゆるゆるで何でかな~?って思ってました!

口内炎もすっごい久しぶりにできました!

私も年子希望です!!
    お互いに、今月👶🏻きてくれるといいですね🥰

• 4月30日