※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちゃん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の娘がパパっ子で、旦那との関係に悩んでいます。娘が旦那にすがりつき、私を避けることが辛く感じています。妊娠中で情緒不安定な状況です。

1歳3ヶ月の娘についてです
娘はもともとパパっ子なんですが最近それがさらに強くなってきました
仕事に行く日はわかっているからかお見送りの時は泣かずに渋々バイバイと手を振りますが、休みの日に旦那が1人でどこかへ出かけようとすると泣いてすがりよっていきます
それでも出かけないといけない時もあるので私が抱っこしてなだめようとすると嫌と言い手で払い避けられ余計に泣かれます
逆に私が出かけるときはそんなこと一切ありません、むしろバイバーイと元気に手を振ります
ハグをしようとしても嫌と避けられ、自分から寄ってくるのは旦那がいなくて遊んで欲しい時、おやつが欲しい時、ご飯の準備をしているときくらいです

初めのうちはそのうち思春期でパパなんて相手にされなくなるし今だけよ〜って気にしてなかったのですが、最近は娘に嫌われてるんじゃないかと思えてきて辛くなってきてしまいました
発語もパパはしょっちゅう言うけどママは滅多に発しません(言葉自体は言えます)
旦那は3交替なので比較的一緒にいる時間は長いですが、毎日一緒にいるのは私なのにって思ってしまいます
娘が悪いことをすれば叱るのは私ですし(旦那は滅多に怒りません)、大嫌いな歯磨きも私が押さえつけてやります(あまりに暴れる時は旦那に押さえつけてもらいます)
歯磨きの後は頑張ったね〜と毎回ハグをするようにしてます
当たり前ですが手を挙げたこともありません

妊娠中で情緒不安定なのもあってかすごく辛いです

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

息子も旦那大好きです!!
私はただの美味しいものくれる人ってか!?って悲しくなるときありますよ😂😂
お父さんって遊び方もダイナミックだし、楽しんでしょうね😌😌👏
子供は遊ぶの大好きですし!
パパ嫌いな子もいるし、おばあちゃんが一番好きな子もいるし、それぞれ!
でも心の底から嫌いなんじゃなくて、この人よりこの人の方が好きな遊びしてくれる、とかあるんじゃないでしょうか😆💕

• ちこちゃん

ちこちゃん

お返事遅くなりましたすいません🙇
    コメントありがとうございます!
    その子その子の性格ですよね🥲
    気にしすぎないようにします🥲
    ありがとうございました🥺✨

• 5月1日