※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
妊娠・出産

旦那の育休はいつから取るべきか悩んでいます。職場が臨機応変でないため、退院後から休むことが難しいです。

旦那さんが育休を取られた方、いつから育休をとってもらいましたか⁇

うちの旦那はシフト制で、希望を5日までに出すようになっています。正期産から夜勤はなくしてもらえましたが、正期産に入ったらいつ陣痛がきてもおかしくないでしょうし、いつからとればいい⁇と言われてもわかりません💦

産まれて、奥さん退院日から休んでいいよー!と臨機応変にできる職場でもないため、なやんでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは計画分娩にしたので出産当日の2日前から有給と育休をとってもらいました😊

• ワーママはるた

ワーママはるた

うちも計画分娩にしたいです💦でも誘発は1人目で懲りました😂
    もしよければ計画分娩になった経緯を教えてください🙏!

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い両親仕事しているので急に陣痛や破水した時の場合上の子がいるので
    計画分娩にしました!

私も1人目は陣痛きてからの促進剤しましたが
    2人目陣痛なしで促進剤でしたが
    2人目のが全然しんどくなかったです🥺🙌🏼

• 4月30日
  • ワーママはるた

ワーママはるた

うちも急に陣痛や破水した場合が上の子いるし不安です💦
    旦那予定日の2日前から育休もらうと言ってましたが、私はそれだと心配で😂

先生に相談したら、計画分娩にしてくれそうですね!ありがとうございます✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

旦那の職場では育休とは少し違くて、サポート休暇というのが1週間ちょっと取れるので二人目出産の際は計画分娩にする予定で出産当日から取ってもらう予定です😊

• ワーママはるた

ワーママはるた

ありがとうございます!計画分娩だとありがたいですよね💦よていもたてやすい!

• 4月30日