※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
ココロ・悩み

旦那が子供に障害者になると言い、それに不快感を覚えた女性。子供が他人に言ったら困ると旦那に指摘。家族に障害者がいるのに不適切だと感じ、子供に教えないでほしいと思った。


旦那が言ったことです。

子供が私の膝上で横になり、仰向けだったので頭が浮きダランとなった体制でした。
しょっちゅうやりますし、長時間ではなく、長くても1分程で起き上がります。


頭に血が上ると障害者になる。
(嫌な気持ちになったらすみません🙇‍♀️)
旦那が子供に言いました。


旦那にはいつも注意していますが、子供に変なことを教えないでほしい。本当か嘘かは別として、外で他人やお友達に言ってしまうから。と注意しました。

旦那の従兄弟や親戚にも障害をもってる人が数人いるのに、何で軽々しくそんなこと言うのか、子供に教えるのか、朝から嫌な気持ちになりました。
きっと子供が言うことだとしても、他人が聞いたら、お友達のご両親が聞いたら、もっと嫌な気持ちになるでしょうし、この子と遊びたくないと思われそうで…。

子供が言う=親が言ってる(親がその思想)

もう子供の前で声出すなよ、って思っちゃいました。




完全な愚痴ですみません。

コメント

あか

それは嫌ですね😢
お子さんが間違った考え方をする様になったら嫌ですもんね。
外でも、家庭でそんな教育してるのかとか思われそうですし。。

うちも旦那が考えなしに何でも言う事が多くてイライラします。

・TVずっとみてたら目みえなくなるよ
・野菜食べないと美人になれないよ
・自分で着替えないと、幼稚園で先生に怒られるよ
・服をめくってお腹出して遊んでたら、そんな事したら男の人に襲われちゃうよ、とか💧
言いたい事はわかるけど、注意の仕方がなんだか、とことんずれてるというか。。

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます!

    うちの旦那も同じような感じです😭
    大人が聞いたらわかるけど、幼児にはサッパリ理解出来ない言葉でしか言いません💦
    理解しないからこそ、外で言われたら困りますよね😢

    旦那の家庭では注意されるときは、障害者になるって言われてたらしいです。
    義母の姉、姪っ子(旦那の従姉妹にあたる方)が障害を持ってて手帳もあるのに、義母がそんな教育してたっていうのが衝撃でした😨

    • 4月30日