※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-mi
妊娠・出産

産後4日目で母乳の量が増えてきていますが、まだ25mℓ程度です。助産師からは母乳が良い状態で増えると言われています。母乳量が増えて完母になった方いますか?

今産後4日目で少しずつおっぱいが張って
母乳の量も増えてきているのですが
まだ多いときで25mℓほどです。
赤ちゃんがまだ途中寝たり
上手く吸えてなかったりするので
助産師さんから見てもらってても
良いおっぱいだし開通も良いから
これからどんどん増えると思うよ!と
言われてるのですがこんな感じで
その後母乳量増えて完母になった方
いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

完母は別の理由で無理だったのですが、私は4日目でも母乳はまだ出なくて、退院してから結構出るようになりましたよー!
赤ちゃんに吸わせていればちゃんと増えます!

  • na-mi

    na-mi

    そうなんですね!
    私もどんどん吸わせて増えるよう頑張ります!

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も生後4日目は25〜30ml程でした!

それでも毎回吸わせて、ミルクをたしていたら生後6〜7日目からどんどん母乳量が増えて
いま生後14日目ですが完母になりました😊

これからどんどん増えると思いますよ✨

  • na-mi

    na-mi

    同じくらいだったんですね!
    私も毎回吸わせて母乳量増やして
    完母になるよう頑張ります!

    • 4月30日