※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がオムツ替えや保湿剤塗布を嫌がり、ご飯を食べる際も落ち着かず。遊びたいけど少し休ませてほしい。対策はどうしていますか?

オムツ替えを嫌がる息子。おもちゃを与えても逃げ出すことも。
チャイルドシートに立ちたがる息子。最終的に力ずくで寝せて出発💦
保湿剤を塗るとき逃げ出す息子。うつ伏せ状態で塗ったり仰向けに戻したり大変💦
ご飯を食べてると気になるのか寄ってきてなかなかご飯が食べれない。そして冷めてる。。
椅子に座らせておもちゃで遊ばせても落とす行為を繰り返すから立ったり座ったり疲れるし、下ろしたら下ろしたで寄ってくるからご飯が進まない。
遊んでほしいのはわかってるけど少し位ゆっくりさせてくれー

皆さんのところはおとなしくしてますか?
どうゆう対策をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではなくて申し訳ないんですが、一門一句同意です😂😂(笑)
本日も朝頭突きから始まり脱走離乳食、うんち漏れからのオムツ交換、保湿ともうすでにクタクタ……😇
これから先歩けるようになったり知恵が着いてくるともっとドタバタなんだろうなと今から戦々恐々としています(笑)
私も対策が知りたいです😩!

• ママリ

ママリ

朝から頭突きは大変ですね😅
    ほんともうため息ばっかりです(笑)
    オシッコならまだいいんですが、💩してるのに交換しようとオムツ破ると逃げ出すからもう押さえつけるしかなくて怒ってばっかりで😅

お昼寝もばぁばが遊びにきたり、パパが休みだったり、いつもと違うと寝なかったりするので寝かせるのが大変です⤵️
    つかまり立ちするようになってからあちこちで立って危ない危ない💦
    何度も連れ戻したりもうクタクタ😣💦💦💦
    体力持ちません😵 最近自分が朝起きれなくなってきました😵

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま唇に血豆が2つあります😇(笑)

わかります〜まだお尻拭けてないのに高速ハイハイからの座りこんだりもう戦いですよね🤣🤣

私もジョイントマット敷いてますがトイレや目を離した隙にひっくり返ってゴチンゴチン聞こえてくるのでもう諦めてます😩(笑)

体力追いつかないですよねほんと😱スッポン小町?を導入しようかと今検討してます😂😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

返信したつもりだったんですが、コメントした形になってしまいました😅
    下にの方にお返事してますm(_ _)m

• 4月30日
あくあ

気休めになるかわかりませんが、まだまだ序の口ですよ😂
娘のときはそれでヒーヒー言ってましたが娘が成長した今、息子のそれなんてまだ楽なもんだと感じています🤣
ちなみに今の息子もかいりママさんのお子さんと全く同じです😃

私はもう何をするときもおもちゃを持たせてます‼︎
おもちゃを落とす行為はキリがないのでもう拾いません😂
もしくは、腕につける紐?マジックテープ?みたいなのがつけられるおもちゃを与えると落とせないので楽ですよ♪

• ママリ

ママリ

みんな通る道なんですね😂
    もうイライラしまくってて疲れきってます😱

マジックテープつきのおもちゃあります❕アヒルとカバさんの。出産祝いにいただきました🎶
    つけないで遊んでましたが今度からつけてみようと思います✨

• 4月30日
ママリ

血豆ー⁉️大丈夫ですか?😱

そうそうそれそれ🤣
昨日座り込まれて、その前になんとかお尻ふきましたけど、もうほんと戦いですよね😵

少し前までこたつにしてて、外すときにジョイントマット購入して敷いたんですが正解でした🎵
その横にラグがあるんですが、ラグの背もたれ乗り越えてズリズリズリと頭から落ちてました(笑)

それそれ🤣すっぽん小町効くんですかね?もし飲んだら効果聞かせてください(笑)

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

上の子の時はつかまり立ち出来る様になった時から立って変えてました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

時々立って替えるんですが、まだ安定しないので、安定してきたら楽になるかもですね🤗

• 4月30日