※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘の風邪は治ってきているが、咳と鼻水がまだ。外でお散歩してもいいか悩んでいる。まだ様子を見たほうがいいでしょうか。

風邪も治ってきている娘。熱は4日前くらいからもう下がっていて、今週一週間保育園を休んでいて咳と鼻水がまだでているんですが、外でお散歩とかしてもいいのか…
体力が有り余っているのですが、まだ咳鼻水があるので迷ってます😥まだ様子を見たほうがいいですか?

コメント

しらすごはん。

はしゃぎすぎないレベルだったら出しても良いかもしれません。

あまり人がいるところだと逆に免疫が戻ってない事で他の風邪に感染してしまうので人を避けた方がいいかもしれません。

うちは月に必ず鼻風邪などで耳鼻科行くのですが、やはり集団生活や人が多いところに行くと免疫が下がってる事でまた悪化したりとするみたいです💦

• nana

nana

回答ありがとうございます😭

そうですよね…外出るとどうしてもバタバタしがちでまだ治りかけなのでもう少し様子を見ようかと思います🤔

• 4月30日