※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬやん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいます。朝、着替えさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
同じくらいの月齢のママさんに質問です。お子さんが朝起きたら別の洋服に着替えていますか?
うちは、外出するときは着替えますが、予定がないと汗で濡れたり、汚れたりしない限り着替えずそのままの服装でいることが多いです。
でも、生活のリズムを作るために着替えさせた方がいいのかな?とも思ったり。皆さんはどうですか?

コメント

Y✩⃛ೄ

着替えさせてないです♪
買い物くらいのお出かけでも着替えないです♪
でもちゃんとリズムついてますよ♪
電気をつける、消す時間と
お風呂の時間だけは決めてます♡

それで22-7時は寝てくれてます♪

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    うちも夜たくさん寝てくれるようになり、生活のリズムはついてきたかなぁという感じなので、別に着替えなきゃいけないってことではなさそうですね😁

• 9月2日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

いちいち着替えさせてると洗濯物の量もすごいことになるので、
    極力着替えさせません(笑)😅
    汗がすごくてびしょびしょになったとか
    💩が漏れたとか以外はいいかなーって思ってます(笑)

• 9月2日
あーちゃん

うちも汚れたり濡れたりしなければ外出のない日はお風呂まで変えてません^_^
特に生活のリズムに影響はないかな?と思っています!
夜は19時頃から6時頃まで眠っています(^O^)

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます!
    そうですよね!うちもそのままですが、夜もちゃんと寝てくれるし、特に着替えなきゃいけないってことないですよね笑

• 9月2日
めろこ

3ヶ月になる頃から着替えさせるようにしました(*^_^*)
パジャマと決めた服に夜お風呂に入ったら着せて朝他の服に着替えてます♪

• いぬやん

いぬやん

コメントありがとうございます♡
    着替えてるんですね!!
    うちもそろそろそうしてった方がいいのかなぁ〜!参考にさせていただきます😊

• 9月2日